焼き鳥&激うまそうめん! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

これから1ヶ月、節約月間に突入のバク家です。いや、なんとなくだけどね(笑)。外食も控えて家でお料理頑張るぞ~!といいつつ、甥っ子の誕生日や2号チャンの誕生日が間近でどうなることやら・・・・ってか、2号チャン、あと1ヶ月で1歳ですが、何か・・・?


そんな今日の晩御飯はフライパンで焼く焼き鳥~。


バクのテキサスな日々♪



塩焼き鳥。こんがりジューシーに焼けましたわ。


で、激うまそうめん!


なっなんと写真ナシ・・・(笑)。いやね、具とか全然乗せずに見た目が良くなかったのですよ。でも、こちらのレシピ、とってもお勧め~~!


ちび坊ママさんの「暑い日に食べたい!!絶品そうめん 」。


ごま油が効いててマジヤバイ~!絶品です。我が家の旦那も絶賛~。また作ろ。


で、話はかわりますが。


最近いつもいくWholefoodsに日本のサツマイモが必ずあるのですよ。離乳食真っ盛りの我が家的にむちゃくちゃ嬉しいですわ。


なので、今日は2本をホイルに包んでオーブンで焼き。1本は2号の離乳食。もう一本でトイロちゃんの「FP1つで!万能サツマイモクリーム 」作ったど~~~。

バクのテキサスな日々♪



いや、久々。これまたマジで美味しいのですよ。味見でなくならないようにするのに必死(笑)。さ、これで何つくろうかな~?