6周年は梯子と鉄砲。 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

注意:記事長いよ~(笑)!


いやね、何が6周年って、昨日の8月6日はバク&旦那の結婚記念日でございましたっ!6周年。


早かった・・・長かった・・・喧嘩も耐えない短気な夫婦ですが(笑)あっという間だったかな~。そしてやはり子は鎹なのです・・・日々実感(笑)。


そんな6日(土)はまったりと大人の時間・・・と行きたいけどそんなわけも無く。


朝は私が年に一度の目の検診に行き、その間に旦那は眼科医が入っているモールのプレイエリアで1号&2号チャンを遊ばせ。


この目の検診。視力とかコンタクトの度数、目の健康状態は良好だったけど一つだけ駄目出し。


目の表面を見ていた先生が「あなた、普段サングラスかけないでしょう・・・?」


「・・・(はい、全くかけません)」


「目が日に焼けてるわよ。ちゃんとポラライズのサングラスを晴れの日も曇りの日も毎日かけなさいっ!」


とご指導いただきましたわ(汗)。


我が家は旦那も全くサングラスをかけない。おまけに彼は視力2.0なので眼科ももう20年ほど言っていない兵。今回の先生の指示を伝えるとビビッタらしく、その足でAllenのアウトレットにサングラスを買いに行きましたわよ~。


いや、お高い割りに可愛いのが少ないポラライズのサングラス。「う~~ん」と思うデザインのも軽く$200くらいするのでタジタジでしたわ(笑)。おまけに日本人の中でも顔の横幅があるバクなのでアメリカでぴったりのサングラスって見つけるの大変なのですよ。


サングラス専門店で15分ほどあれこれ試したものの旦那も私もイマイチぴんと来ず。旦那は旦那で顔と頭が小さいのでこれまたフィットしない贅沢な悩み。おまけに庭仕事やランニングなどハードな動きにも耐えられるのが良いとのこと。


じゃって事でアウトドア系のお店に行ったらありました!安くは無いけど専門店の半額以下で気に入った!もちろんお洒落系じゃないけど、中途半端なお洒落系よりはスポーツ系のほうが良いに違いない!


ということで、これからは夫婦で頑張ってグラサン生活いたします。結婚6週目の目標(笑)。


無事にサングラスを入手した後は何とお友達の3歳の誕生日を2件梯子~。子供が大好きChuck E Cheese を2店舗ですぞ。1号は大喜び(笑)。


親的には大変な時間だったけれど実はそこにはとある作戦が!!


いやね、晩御飯をね、せっかくの記念日だから子供が出来てから一度も行けていないお洒落な日本の焼き鳥屋さん、「Teppo 」に行きたかったのですよ(笑)。なので頑張りましたわ~。


そして予想通り、晩御飯への道のりで深い眠りに落ちた1号チャン。お利口に晩御飯の間ずっとストローラーで寝ていてくれました(笑)。


なのでこんな美味しいお料理をゆったりと。2号チャンはまだあまり騒がないし歩かないしね。


アボカドとキュウリのガスパチョ。


バクのテキサスな日々♪



お豆腐のサラダ


バクのテキサスな日々♪



焼オニギリ


バクのテキサスな日々♪



アジのお寿司


バクのテキサスな日々♪



つくね、レバー、サーロイン


バクのテキサスな日々♪



アラビキウインナー、オクラベーコン、えのきベーコン、牛タン、季節の野菜串

バクのテキサスな日々♪


ああぁ、写真見ながら涎が・・・今すぐ又食べに行きたい・・・(笑)。


やっぱり人が作ってくれる美味しいご飯をゆったりと食べるって贅沢で幸せですな~~~~とシミジミ夫婦で実感しましたわ。

朝から晩まで頑張って動いてまわったけれど美味しいご飯で最後を〆、中々素敵な記念日を過ごすことが出来ましたわ。リフレッシュ完了!