お魚会と塩キャラメルスイーツ♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今週は恒例のお魚会。またまたアラスカのFavcoさんからお魚が沢山届いたぞ~ぃ!


何しろ連日42℃とかのありえない気温が続いておりますダラス。保冷剤を追加でお願いしたけどやっぱりちょっと溶けてたわ(笑)。ってか、今年の暑さ、人生のほぼ半分をテキサスで過ごしているバク的にもかなり厳しいのですわ・・・いつまで続くのやら・・・


そんなお魚の日はお友達が作ってきてくれた自慢のインドカレーでポットラックでしたの。


バクのテキサスな日々♪



ああぁ、写真見るだけでまた食べたくなるわ・・・(涎)。


これnトマトとアボカドのサラダとパスタサラダ


バクのテキサスな日々♪


そして我が家の冷凍庫に眠っていたCostcoで買ったマンゴーでマンゴーラッシー。ラッシー大好きですわ☆


バクのテキサスな日々♪



この日は2号用に朝からパンを焼いたので1号チャンのランチはジャムぱんだけどアンパンマン♪

バクのテキサスな日々♪


もちろん鼻から食べます(笑)。

バクのテキサスな日々♪


デザートは前の日の夜に仕込んだ塩キャラメルをマーブルしたチーズケーキ。

バクのテキサスな日々♪



コーヒーに良く合う甘いチーズケーキですな♪ボトムにするグラハムが無かったのでこれまた冷凍庫に居たスポンジで。


バクのテキサスな日々♪



ワイワイおしゃべりしながら食べて飲んでお魚仕分けして。楽しい午後でしたわ。


そして晩御飯はお魚の会でゲットした1号チャンの大好物のイクラと焼鮭で親子丼っ!いや、幸せ・・・いくらが唯一寿司ネタで苦手だった旦那もFavcoさんのは美味しいと食べております。でも安くは無いので毎月は買えません(笑)。

バクのテキサスな日々♪


1号はひたすらイクラを狙ってご飯を食べ・・・


バクのテキサスな日々♪

2号チャンはオニギリとアボカド・・・彼女、こんな晩御飯でよいのでしょうか・・・?(笑)

バクのテキサスな日々♪