只今流行の・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

胃腸風邪・・・流行ってるのですよ・・・水遊びの季節だし感染経路も多いのよね。


で、我が家の怪獣達、見事にやられました。


まずは2号チャンが土曜日のお昼頃、友達と外食ランチ中。


最初はちょっと戻しただけだったので食べてたものがつかえたかな?位の気持ちだったんですがその後10分の間に計3回、滝のように吐きましたわ(笑)。お食事中だった皆様、申し訳ございませんでした・・・(汗)。


その後も午後はずっと母乳を飲んでは吐く、飲んでは吐くの繰り返しだったけれど、夜寝る頃には落ち着き。


一安心したのもつかの間。今度は夜中1時頃に1号が枕元にぬくっと立ち「ママ、トイレ行く・・・吐く・・・」といったような内容を英語でつぶやき・・・慌ててトイレに連れて行ったらゲロゲロ・・・


1号チャンは既に何回か胃腸風邪にやられているので免疫が付いているのか、吐いたのはこの1回ですみました。2号は初だったからね~。ってか、普段から戻したり吐いたりしない子なのでビビリましたわ。


そんなこんなで開催予定だったポーカー大会も急遽キャンセル。泣く泣く家に篭る週末を過ごしましたとさ・・・


こんなハプニングな週末でしたが、平日は鉄板やったりお友達を晩御飯に招待したり色々やっておりましたよ。


今回の鉄板は瓦蕎麦~。なんか日本でも流行ってるって噂だけどホント??


バクのテキサスな日々♪



そしてお友達を晩御飯にご招待した日はベトナム風そうめん☆ナンプラーとレモンがきいたさっぱりたれで食べるのです。バク家のはやり。お友達にも気に入っていただけたよ~。


バクのテキサスな日々♪



そしてデザートにレアチーズ。子供たちの食いつきがとっても良かったですわ♪

バクのテキサスな日々♪



このデザートを乗せてるスナックセットと呼ばれるお皿。Candlewick(キャンドルウィック)と呼ばれる種類のアンティークなんですが、ず~~~っと欲しいと思っていたけど何しろお高いっ!


手が出ないな・・・とあきらめていた最近、Estate Saleで6セットも断然お安く出てたので旦那に許可をもらって(笑)購入したのです。意外や意外、旦那、Candlewickは好きな模様ですわ。これに乗せると何でも美味しそうに見える気がする・・・(笑)。



最後に一つ、アイスクリームネタ。


昨日Foodnetworkの番組で紹介されていたこのアイスクリーム。お店で見かけたのでつい買ってしもうた・・・

バクのテキサスな日々♪

このBen & Jerry's ってパッケージも商品名も凝っててキャッチーなのが多いのですよ。で、こちらはバニラアイスに塩キャラメル、チョコレートでコーティングされたポテトチップスとまあ、日本の塩スイーツと同じ感覚!

バクのテキサスな日々♪


基本的に美味しいメーカーなので美味しいんだけど、もうちょっと塩気が欲しかったな~~~という所ですな。