朝のピンポン | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

午前8時になるピンポン・・・何だ、なんだっ????


怪しいので普段なら無視するところだけど本日はバクの食に関する貪欲な勘がピピッと反応(笑)。


ドアの覗き穴から見ると、あれ?お隣さん???


何か問題でもあったかと慌ててドアを開けたらこんなん持って立ってました~!


どどんっ!出前一丁~!


バクのテキサスな日々♪



いやね、いつも美味しそうな匂いがしているこのお隣のベトナム人一家。つい1年ほど前に引っ越してきたのですよ。もちろん道で会えば世間話もするし、挨拶もする、そんな関係なんですが、何故かうちら夫婦をつい最近までずっと「ベジタリアン」だと思っていたらしいですわ・・・


Why・・・?(笑)


で、旦那が「いやいや、そんな事無いよ~。いつもお宅から流れてくるお肉とかお料理の匂いにメロメロよ~」とハナしたのがついこの間。


そしたら今日、「昨日の夜作った残りだけど・・・」と持ってきてくれたのです。デカシタ、旦那♪


ランチに暖めて食べたよ~。蟹入りのミートボール、麺・炒めた空心菜、厚揚げ、スープ、刻みネギ、ライム、辛いソース全てちゃんとお盆に乗せてくれてました~。至れり尽くせり。

バクのテキサスな日々♪



いや、美味しかった・・・美味しかった・・・美味しかった・・・としか言いようがナイですな(笑)。


洗った食器をお返しする際に家にある材料で焼いたチーズケーキをお礼に渡してみました。お口に合うでしょか・・・

バクのテキサスな日々♪