目まぐるしい・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

なんか毎日目まぐるしい・・・


怪獣1号の学校が夏に入ってぐっと減ったので母は怪獣2匹引き連れて活動してるので毎日体力ギリギリ(笑)。1号の同年代のお友達は数に5日学校に行ってる子が多いので退屈星人になっちゃって可哀想ですわ・・・


そんなわけで先週の金曜日はパパが出張中の学校帰りのプス君&プス君ママ&プス君妹をプレイデート&晩御飯にご招待っ。


プス君が我が家に来ると必ず粘土~♪


バクのテキサスな日々♪



そしてオジャマンボ登場・・・(笑)


バクのテキサスな日々♪



最近何でも食べるので粘土を食べないように必死にガードしておりました・・・


晩御飯は


メインにポークステーキのローストトマト&ペッパー添え

バクのテキサスな日々♪



パンはガーリックハーブ

バクのテキサスな日々♪



これに茹でブロッコリーのサラダ


バクのテキサスな日々♪



ガスパチョもつけてまたまたお野菜たっぷり。固まりのお肉なのでどうかと思いきやプス君にポークが大ヒット(笑)。怪獣1号もつられてモグモグしておりました。


バクのテキサスな日々♪



デザートは最近お決まりのアイス。昨日作った「ひんやり☆ピーチミルクアイスクリーム 」ですな。

バクのテキサスな日々♪


子供たちが眠たくなる時間まで思いっきり遊んでもらい、ぐっすり寝てもらう。作戦大成功っ!(笑)

そして翌日の土曜日は今度は私と怪獣2匹を連れてプス君宅でランチ&プレイデート。


チョコレートのカンパーニュを手土産にしましたわ。チョコ・ホワイトチョコ・胡桃たっぷり~。でも、味見せずにあげたのでどうだったのやら・・・(笑)

バクのテキサスな日々♪


この日はゆったりくつろぎすぎてせっかくプス君ママが作ってくれたタイカレーの写真なし(汗)。ちょこちょこ取り合いなどはあったものの2日連ちゃんで仲良く遊んでくれていたので、晩御飯は旦那を呼び出し、途中でディナーをピックアップしてもらい(笑)皆でディナー。


とっても美味しいマレーシア・シンガポール料理を食べたんですがこれまた写真なし(笑)。ま、そんな日もあるよね。


この日も最後にはプス君はリビングで力尽き、怪獣1号も帰路の車に乗って30秒で眠りに入るお見事な疲れっぷりで、親はニヤリ・・・という感じでした(笑)。


やっぱり子供は子供と遊ぶべし~。