韓国風麺&ピーチなアイス♪おまけで離乳食 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日の晩御飯はあまり作る気力も食欲も無かったので(笑)、お魚の会でゲットしたハマチの刺身を切ってキュウリ、アボカド、トマトと一緒にコチュジャン、だし醤油、お酢、スラチャ(ガーリックチリペースト)、胡麻で作ったなんちゃって韓国風ダレに漬け込んでみたよ~。


それをキムチ、ゆで卵と一緒に茹でたそうめんに乗せれば、ほら!りっぱな晩御飯(笑)。


どど~~~ん。って、山盛り過ぎでしょか?


バクのテキサスな日々♪



やっぱり夏はツルツル食べれる麺が良いのです。我が家の旦那は麺や米がメインの食事を嫌がるんだけど、日本から乾麺を取り寄せて以来、あんまり文句言わないのですよ~。やっぱり美味しい麺は美味しいんですな(笑)。


そんな今日のデザートはまたまた新作アイス!「ひんやり☆ピーチミルクアイスクリーム☆

バクのテキサスな日々♪


いや、本当にアイスクリームメーカーって凄いね。今年の夏はフル活用間違いなしですわ。


そして今日はおまけにアメリカの離乳食事情(って大げさです:汗)。


怪獣1号が離乳食を食べていた頃はとにかく市販の離乳食の種類が少なく、日本の離乳食も簡単に手に入る状況でなかったので全部手作り(一人目の子だったというのも確かにあり)。


オーガニックの離乳食なんて本当に野菜のピューレ、果物のピューレ、お肉のピューレしかない感じで、日本の離乳食みたいにモグモグ・ごっくん・カミカミ期みたいに形状も分かれておらず全部どろどろ(笑)。


が、あれから2年半たった今、状況は大幅にかわっておりますわ。いや、驚き!Babiesrusなどのスペシャルショップでなくても普通のスーパーにまで色々な離乳食、おまけに多くのオーガニックのものが並んでおりますの!おまけにお値段も$1~$2程度と良心的。


味もこだわってるし、保存料・塩・砂糖を使わず、形状もどろどろから粒粒まで色々。いや、凄いね~、この進化!


そんな中でバク家で重宝しているのがこちらのSprouts というメーカーの離乳食。Foodnetwork等で活躍している私の好きなTyler Florence 氏プロデュースのこちらのブランド。8ヶ月以降の食事になるとラザニアとかミネストローネ、マック&チーズ、パンプディング等本当により取り見取りなのです。我が家2号はラザニアがお気に入り♪


そんな今日はこちらのローストターキーとお野菜。


バクのテキサスな日々♪



中もこんな感じで結構つぶつぶ~。

バクのテキサスな日々♪



いや、これがね、袋を開けた瞬間むっちゃニンニク臭く(笑)ちょっと驚きましたわ。日本だと刺激が強いから与えないニンニク。アメリカでは気にしないんですな~。塩・砂糖を使わない変わりにハーブやニンニクががっつり効いております。


お国が違えば事情もまったく違う離乳食事情。ま、何を食べても育つって事か(笑)。