プレイデートな午後 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は怪獣1号の学校のお友達(男子)2名が初めて我が家に遊びに来てくれたよ~ぃ!


子供たち用に朝からせっせとジャムパンを焼き・・・あ、ジャムパン、何か面白い形にしたくてマフィン型で焼いてみた(笑)。


バクのテキサスな日々♪



大人用は最近はまってる「超簡単!10分でほっこり大学いも


バクのテキサスな日々♪



ブロッコリーの胡麻和え(後ろからブロッコリー大好き星人が迫っております・・・笑)

バクのテキサスな日々♪



久々に塩昆布をゲットしたのでとんちゃんの「好評★簡単!きゅうりの塩こんぶ和え

バクのテキサスな日々♪



またまたトマトとクリチのサラダ

バクのテキサスな日々♪



そして何時もの「シンガポールチキンライス 」。

バクのテキサスな日々♪



ゆきんこちゃんの「ふわふわたまごスープ

バクのテキサスな日々♪



それにお友達が持ってきてくれたふわふわのミニミートローフとベトナム春巻きで超豪華♪


バクのテキサスな日々♪

子供達も3歳児2名と5歳児1名だったので何時ものプレイデートよりかなり落ち着いた感じで親もゆっくり(笑)。


デザートにはまたまた新作で「マンゴープリンなアイスクリーム♪ 」なぞ挑戦してみたよ~。


バクのテキサスな日々♪



Costcoで買った冷凍マンゴーで。さっぱり美味ウマ!


たっぷり食べておしゃべりをして遊んで。「今日の晩御飯は残り物~」と浮かれていたバクですが・・・


お友達が帰ってしばらくしてから怪獣1号の機嫌の悪さが久々にマックスに。


昨日も遊んでいる最中に元気が無かったりして気にはなっていたんですが・・・


最近ハイハイ、つかまり立ち、おもちゃのカートを押しながらよたよた歩いたりとめまぐるしい怪獣2号。


2号が動けるようになってきたら1号のやりたいことがかなり規制されてきちゃって、やりたいことが出来なかったり母に怒られる回数が最近増えているのです。


「ハサミは危ないから・・・」とか「粘土は2号が食べるから・・・」とか。後、1号と2号チャン、むっちゃ相思相愛の仲良しなんですが、1号チャンがその存在に慣れすぎて扱いがちょっと雑に(笑)。体当たりとか足もって引っ張ったりとか(汗)、怪我させそうでそれに関してもちょっと怒ったり。


2号チャンは愛想が良くて口答えももちろんせず(笑)可愛い盛りなのでどこに行っても「可愛いね~」と言われ。泣けばすぐに抱っこしてもらえるし・・・


どうもそういうのが溜まりに溜まったらしく、ちょっと怒られた後、そのまま「ママ、ママ」と号泣し、母が横に行って話しかけても「ママ、ママ」のまま号泣。


「あ~~、また3歳児だという事を忘れていっぱい我慢させちゃってたんだね」と母も思わず涙ポロリ・・・なので、急遽1号チャンと母でデートしてきました。お決まりのピザ屋で(笑)。


二人でいちゃいちゃしながらピザを食べゲームをし大分リフレッシュして笑顔いっぱいで帰ってこれた1号。いや、母、反省ですな・・・バランスがとっても難しい今日この頃です・・・