ブルーベリー大活躍☆&今日の晩御飯 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

大量に収穫してきたブルーベリー、冷凍せずに使いきれるかな~?と格闘中のバクですな。


なのでまずはブルーベリースコーン☆


バクのテキサスな日々♪



続いて今日はお友達が学校帰りに遊びに来てくれたのでクランブルでお出迎え~。

バクのテキサスな日々♪



このジュワ~~~とでた汁が堪りませんな~~(笑)。

バクのテキサスな日々♪


暖かいクランブルに冷たいバニラアイス。アメリカに来てからはまったデザートの食べ方。いや、美味しいよね~~~。


バクのテキサスな日々♪



クランブルにナッツを入れるのでカリサクッで美味しいよ~。おまけに超簡単で準備時間5分ですの(笑)。レシピアップしましたのでこちらどぞ→ 「☆超簡単♪ブルーベリークランブル☆」

子供たちは仲良く遊び。相変わらず2人でムフグフ(?)と独特の雰囲気で遊ぶ1号とプス君の間に、最近高速ハイハイをマスターして調子に乗ってる2号の陰が!?


バクのテキサスな日々♪



2号、今日、午前中行ったプレイエリアでつかまり立ちした気がするんですが見なかったことにしますわ・・・(おいっ!)。


そんな今日の晩御飯は子供たちが遊んでいる隙に天ぷら~。今年初の(ってか去年の夏以来~)天ぷら~。

バクのテキサスな日々♪



天ぷらって何故かご飯より冷たい麺と一緒に食べたいバクなのです。そうするとどうしても夏ですわな。


めんどくさいのでなかなかしないって言う噂もありますが、ま、悪しからず・・・