East Texasぶらり旅☆お食事編☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

前回の☆ブルーベリー編☆ に続いて今回はお食事編だよ~♪旅にはやっぱり美味しい食べ物は必需品でしょぅ。


今回の旅行の拠点地はダラスから2時間ほど離れたTyler という街。


この街にとっても有名なBBQ屋さんがあるという噂を聞いて、我が家の旦那が「どうしても行きたい~!」と熱望するのですよ(笑)。


という事で初日の夜にウキウキ出かけたら夜は営業しておらず(爆)。旦那の落ち込みようといったらプププ・・・ホテルに戻ってWebページ見たらちゃんと最初のページに大きな字で営業時間書いてあるし(笑)。


という事でこの日の夜は適当に入ったメキシコ料理やさん「Don Juan's 」。Tylerのダウンタウンの一角にあります。


ふらっと入ったからお味は別に期待してなかったんだけどこれが美味しかった~!お値段もお手ごろでしたわ。


バクのテキサスな日々♪



この日のスペシャルのフローズン・ストロベリー・マルガリータも飲んでご機嫌ですな。


バクのテキサスな日々♪



食後は皆でダウンタウンをお散歩・・・


バクのテキサスな日々♪



この翌日のディナーはネットで調べて子供も行けそうなお店という事で「Coyote Sam's Bar and Grille 」に挑戦。The アメリカンな食事だったけどお味は○でした。

こちら↓キッズぷれーとのリブ。凄いボリュームだわ・・・でも$3.99というお値段でお得感ありあり!

バクのテキサスな日々♪


旦那が頼んだチキンフライドステーキ。チキンという名前だけど中は牛肉・・・なぜかは聞きますまい・・・


バクのテキサスな日々♪



私は海老フライ。衣にココナッツが入っておりますよ~。

バクのテキサスな日々♪



そしていつもはデザートに興味のない旦那が何故か注文したがったキーライムパイ。酸っぱいの好きなバクの好物デザートかなり上位に入るこのパイ、ここのお店のは酸っぱさがちょっと足らず(笑)。


バクのテキサスな日々♪



と、話を伸ばしに伸ばしましたが、最終日のランチにやっといけました、旦那のお目当てのBBQ。「Stanley's Famous Pir Bar-B-Q


バクのテキサスな日々♪



2010年にBest Pork Ribs賞を受賞したと聞いていたのでもちろん注文はリブ。甘めのタレなんだけどかなり癖になるお味で◎でしたわ~。


バクのテキサスな日々♪

これに店長さんお勧めの「Brother-in-law」。


バクのテキサスな日々♪

ソーセージとお肉とチーズが入ってるヘビーなやつですが半分ペロッと食べれちゃう美味しさ。いや、美味しいかったですわこのお店。ダラスに支店出さないかねえ・・・

とこんな感じの食い倒れ2泊3日の旅(笑)。ヘビーな食生活に慣れない年老いた私の胃には負担が大きかったらしく、帰った日の夜から次の日は体調を崩し寝たきりになっちゃったわよ・・・トホホ・・・