アイスクリームメーカー&怪我&シュークリーム | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

旦那のお義姉さまの旦那様がね、良く自家製アイスクリームを作って持ってきてくれるんだけど美味しいのですよ~。コーヒーとかシナモンとか、アイスクリーム好きバクには堪らないのです。もちろんアイスクリームメーカーで作ってるんだけどね。


んで、今月のCostcoのクーポンにアイスクリームメーカーが出ていたので思わずご購入~!Cuisinartのこちら 。Costcoだと今月は$23くらいかな?


で、早速旦那のリクエストでシャーベット作ってみたよ~♪Targetの冷凍コーナーで桃とかブラックベリーとか苺とかが入ったミックスフルーツを買って、それにレモン、残り物のブルーベリー、牛乳をちょっと加えてね。


怪獣1号もかぶりつきっ!(笑)


バクのテキサスな日々♪



20分くらいゴロンゴロン回すだけで出来るのですな~。ほ~~~~っ!

バクのテキサスな日々♪



さっぱり美味しいシャーベットが出来たよ~。やっぱり自分で作ると甘さとか調節できて良いですな~。次はスイカのシャーベットを作ってみたいわ。


ってか、アイスクリームのレシピって卵が入ってるのが多いけど、アメリカの卵でも生で良いんでしょか・・・怖い・・・(笑)。


そして昨日の日曜日はやっとの事でIn-N-Outバーガー に行ってきたよ~。西海岸で大人気のこのチェーン、ちょっと前にダラスエリアに数件出来たんだけど何しろ2~3時間待ちはザラ。流石に子供つれてそんなに並べないし・・・という事でちょっと落ち着いてきた(と言っては1時間待ちはザラらしい)今頃、開店と同時にドライブスルー。朝10時半からハンバーガーって・・・(汗)??

バクのテキサスな日々♪



いや、朝なのにペロッと食べられる美味しさ~。旦那も久しぶりに食べれて美味しかったようですわ。


で、そのままその近所のモールのプレイエリアへ。ハイハイをマスターした2号は現在立ち上がる練習に勤しんでおりますの。

バクのテキサスな日々♪



が、事件はこの直後・・・1号チャンが遊具によじ登ったり飛び降りたりしてたんだけど、飛び降りたときに足をグキッとやっちまいました・・・(涙)。


普段痛くてもあまり泣かない、又はすぐに泣き止む彼女が痛い痛いと泣くこと30分。流石に心配になり近所の救急にレントゲンを取ってもらいに行ってきましたわ。


多分大丈夫らしいけれどまた今週専門家に診てもらいに行くように言われてしまいました。トホホ・・・今日もまったく歩けない可哀想な1号です。


そんな彼女のために前から気になっていたこちらの「サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ 」でシュークリーム焼いてみたよ~☆


バクのテキサスな日々♪


いや、驚きの簡単さ。でもお味もよろしいのですよ!もうこれからはシュークリームはこれですな。間違いなし。フレッシュなフルーツがなくて残念だったわ・・・