大人気レシピで晩御飯☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

朝から霧雨の降る今日のダラスでしたが今は日が差しています。これからダラスはしばらく雨の季節です。


そんな今日の晩御飯は冷蔵庫にある大根を使いたいと思ってクックパッドで検索をかけて発見したこちらの大人気レシピ。


ごはんおかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮


バクのテキサスな日々♪


確かにごはんおかわりしたくなりましたわっ(笑)。


それにこちらの「幼稚園で大人気!きゅうりのカリカリ漬け

バクのテキサスな日々♪


と春雨と青梗菜の炒め物で。

バクのテキサスな日々♪


きゅうりのやつは時間が無くて15分程度しか漬けられなかったけど十分美味しかったです。2歳児には不評だったんだけど(笑)大人がいっぱい食べましたわ。


そういえば我が家の怪獣2号、先日なんと6ヶ月になりました。はっ早い・・・(汗)。中耳炎にかなりの頻度でかかってしまい、今後も続くようならばチューブを入れるような話も出ていますがそれ以外は相変わらずの健康優良児!離乳食もそろそろ1日2回にしようかな~と考え中です。