Pho Colonialとチョコレートチーズケーキ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日は半袖で夏のようなダラスでしたが、今日は打って変わって肌寒い一日でした。まだまだ長袖はしまえないね・・・


そんな今朝、家の外に出たらお隣の家から何やら良い香りが・・・お隣はベトナム人一家が住んでるんだけど、ここ、いつも美味しそうな匂いが充満しております(笑)。堪りませんわ・・・


なので晩御飯は最近近所にオープンしたベトナム料理屋さんへGO~!(笑)


お店に入るとピンクの原付がお迎えしてくれる「Pho Colonial 」です。


バクのテキサスな日々♪


ちょっとお洒落なベトナム料理屋さんだけどお値段もお手頃。Pho(ベトナムのラーメンのようなもの)は小さいので$6以下。大きいのでも$8以下ですぞ!


ひとまず今日は春巻きと


バクのテキサスな日々♪



シーフードのPho


バクのテキサスな日々♪



ここのスープ、他のお店に比べて若干甘いんだけど何故かそれが病みつきになるのですよ。隠し味はフライドオニオンかな??とにらんでおります(笑)。


Pho大好き一家なので常連さんになりそうだわ・・・


そんな今日ですが昼間は旦那が留守だったので同じく旦那様がお留守のお友達の家でプレイデート。


お邪魔した家主がなんと明日めでたい三十路のバースデーということでこっそりケーキ焼いて持って行ったよ~♪


チョコレートとチーズケーキが好きな彼女の為にチョコレートチーズケーキタルトですな。

バクのテキサスな日々♪



断面はこんな感じでタルト生地にチョコレートチーズケーキが詰まっておりますの。

バクのテキサスな日々♪


これにお店で見かけて可愛かったバラの花を添えてお届け。

バクのテキサスな日々♪


赤やピンクのバラにはあまり興味が無いけど黄色とかオレンジのバラは好きなバクです。