ワッフル焼くんだぞ~い♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日、ベルギーワッフルメーカーを購入したバク家。


お友達からの厚い要望にお答えし(笑)本日は皆でワッフルやいたぞ~ぃ。


あ、でも、その前に腹ごしらえ・・・「又かいっ!」と突っ込み入りそうだけど「シンガポールチキンライス 」ですな。


バクのテキサスな日々♪

本当に簡単にできて猛烈に美味しいのです。子供から大人まで満足できるのですよ!


それにバクレシピの「簡単豪華なおもてなしコーンスープ 」をちょっと手抜きしたものを(笑)添えまして。ランチプレート。


お友達が持ってきてくれたお刺身入りの豪華生春巻きと一緒に~。野菜たっぷりでこれまた美味し。


バクのテキサスな日々♪



食後は本日のメイン、ワッフル作り。バナナ入り、お砂糖控えめの生地をHBに一次発酵までお任せし、その後砂糖をまぶしてワッフルマシーンでこんがり。


生クリーム+イチゴで豪華にね♪


バクのテキサスな日々♪


程よい甘さでコーヒーに良くあって満足・満足。今まで作った中で今日のが1番気に入ったかも。