今日この頃&離乳食スタート☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやいや、なんだか時が経つのが早い・・・早すぎるぜ・・・と焦っている今日この頃のバクです(笑)。


ブログの更新もスローペースになっておりますな~。ということで、今日は今日この頃をちょっとまとめて。


まずは数日前の晩御飯♪


バクのテキサスな日々♪



こちらの「モテる!定食屋さんの生姜焼き 」←旦那にもててもしょうがないんだけど~(笑)


バクのテキサスな日々♪



なんとツクレポ4000件超えのこちら「白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪


バクのテキサスな日々♪



どっちも美味しく、旦那もいつもより白ご飯食べてたわ(笑)。生姜焼き、久々だったけどやっぱり良いね~。怪獣1号も普通に食べてくれたのでこれからもちょっと頻繁に作ってみようと思います。



お次は最近ぐんぐんお言葉が達者になってきた怪獣1号。英語も日本語も「誰が教えたの??」という単語が出てきたり文でしゃべってたり、両親共に驚きまくり~。


そんな彼女の最近の口癖・・・「いいじゃ~~ん」・・・どこのコギャルだお前は!(笑)


そんな彼女の最近のお弁当。


バクのテキサスな日々♪



相変わらずまっくろくろすけがヘビロテで出現しております(笑)。でもね、最近前よりだいぶ食べるようになってきてお弁当はほぼ毎回空っぽで帰ってくるのですよ~。母はうれしい♪


お次は怪獣2号の離乳食。「えっ??もう??」って感じでしょうがアメリカだと4ヶ月からなのですわ、大体。でも、先生によっては「アボカドからあげろ」だの、「何をあげても良い」だのかなり凄いんですが(笑)、怪獣達の先生はアジア人ということもあるのか結構慎重派。最初の2~4週間はお米のみ。1号のとき結構びっくりしました、「ほえ~~アメリカでもお米からなんだ?」とね。


でももちろんアメリカ人がおかゆを炊くわけはなく。こんな便利なものが売っておりま~す。


バクのテキサスな日々♪



その名も「ライスシリアル」。


こんな感じ↓でお米がフリーズドライされているものに追加で栄養分がちょこちょこ入っており。


バクのテキサスな日々♪


これを母乳・粉ミルク・水などで溶いてあげるですな。

怪獣2号も今日から始めてみましたわ。病院でもらったサンプルの粉ミルクが余っているのでそれとお湯で溶いてみる。

「はい、あ~~~ん」


バクのテキサスな日々♪


一口目はちょっと微妙な顔をしておりましたが(笑)特に文句も言わずに数口食べておりました。離乳食もりもり進めてお腹いっぱいになって夜の授乳をなくしたい、そんな母です(笑)。アメリカではこのライスシリアルはお腹に溜まるので寝つきが良くなるって言われているのです。ホンマかいな・・・