寒い寒い・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日のダラス・・・


祝☆初雪(笑)

バクのテキサスな日々♪



寒いよ~~~!


そんなわけで晩御飯はおでんにしましたの。

バクのテキサスな日々♪


我家の旦那、基本的に何でも文句言わずに食べますが(笑)練り物は苦手・・なのでバクの大好きなおでんが食卓に上ることはほぼ皆無なのよね。だけど昨日はどうしても食べたくて、こっそり買って冷凍庫に眠っていたおでんセットにたっぷりの大根、手羽、牛肉、人参を加えて強行突破ですな。


いや、やっぱり美味しいわ、おでん~~。満足♪


そしてもう一品。トイロちゃんのブログ で見てからどうしても食べたくなった金時豆だけど金時豆は売ってないので代わりに「Red Kidney Beans(レッド・キドニー・ビーンズ)を買ってきて煮込んだよ~。


バクのテキサスな日々♪



金時豆より煮崩れしにくいお豆なので綺麗に出来るね~。キラキラつやつやですな。味付けは白糖と黒糖を混ぜてやっております。


今回は乾燥豆を使って作ったんだけど次は缶詰の煮豆を使ってやってみようかな~。久々の金時豆、やっぱり美味しいので我家でも常備したくなったバクなのでした・・・