Baby Showerだよ☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、昨日は1月に出産を控えた怪獣1号のマブダチのママのためにまたまたBaby Showerを実施させていただいたバクです。企画物、大好きなのです!


待望の「女の子」ということで飾りつけもピンクでラブリー♡

バクのテキサスな日々♪



恒例のダイパーケーキは私の好きなアジサイの造花をドドンとのせて・・・って写真じゃ見えないね(笑)。

バクのテキサスな日々♪



お皿やコップも全部ピンク。パーティーグッズのお店に行くと何でも揃うので本当に楽ですわ。お料理は主役以外の皆で持ち寄ったよ~。


バクのテキサスな日々♪



これまたシャワーに欠かせないパンチもピンク系。ジンジャーエールとラズベリーレモネードを混ぜたものに氷の代わりに冷凍のミックスベリーを浮かべて♪下にはお友達が持って来てくれたフルーツがどっさり~!


バクのテキサスな日々♪



私はボルシチ作りましたの。むっちゃ寒かったので丁度良かったわ。お野菜たっぷり、お肉トロトロ~。

バクのテキサスな日々♪


食べ終わったらおしゃべり&ゲームタイム。今回は「出産日を当てろ!」「禁句ゲーム」「赤ちゃん取りゲーム」「主役に関するQ10」など等、またまた白熱の戦いで盛り上がりました。熱気モンモン(笑)。

あ、もちろんデザートもしっかり食べたよ~。


市販のミニシュークリームにホワイトチョコでコーティングをして、その上にパステル色の砂糖細工をパラパラ。本当はもっと上手くパラパラの予定が、チョコがあっという間に固まってしまいちょっと失敗・・・(涙)。


バクのテキサスな日々♪



そしてこちらはこの前作って主役の子が「今までのデザートでベストかも?」と褒めてくれたチョコケーキ。調子に乗って又作ってみる(笑)。レシピはこちらの「濃厚なのにシュワシュワ~なチョコスフレ! 」。

バクのテキサスな日々♪



なかなか綺麗に出来たのに、切り分ける時にちょっとボロボロに(笑)。でも、皆に美味しいって言ってもらえてよかったよ~!


ゲームを終え、プレゼントを皆で贈り、幸せいっぱいのシャワーとなりました。良かった良かった!


来てくれた皆にはこの前ラム酒に漬け込んでおいたイチジクと栗を使って焼いたパウンドケーキをおすそ分け。しっとりしてて自己満足的にはなかなか美味しかった一品です(笑)。

バクのテキサスな日々♪