Thanksgiving 2010 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

本日のダラス、気温一桁。さっ寒い・・・昨日は半袖だったのにね。まいるわ・・・


そんな寒空ですが、今日は年に1回のThanksgiving。いつもは旦那の家族と過ごすんだけど、今年は2号がまだ小さいので車で3時間の旅はやめておいて、お友達家族と過ごしたよ~♪


Thanksgivingの良いところは料理のほとんどは旦那がやってくれる事(笑)。18lbs(8.1kg)の大きな七面鳥を今年も旦那が焼いたよ、ど~~~ん!


バクのテキサスな日々♪



コンガリですな。


七面鳥って焼くとパサパサになっちゃうことが多いので我が家では前の晩から特製の液につけておくのです。


バクのテキサスな日々♪



アップルジュース、塩、ハーブなど等混ぜ混ぜしてドボン!塩を入れることによってお肉の中に水分が入り込むんだそうな。詳しい事は科学の苦手な私は理解しておりません(笑)。


七面鳥がオーブンに入っている間は皆でワインやビールを飲みながらお野菜やチーズをちょこちょこおつまみ。


バクのテキサスな日々♪


ブルーチーズ大好きバクですの。


バクのテキサスな日々♪


七面鳥が焼けたらそれを切り分けてディナーの始まり。

バクのテキサスな日々♪



サイドはグリービーンキャセロール(レシピはこちら )、スタッフィング、

バクのテキサスな日々♪



マッシュドポテト、クランベリーソース、コーンのキャセロール

バクのテキサスな日々♪



キャセロール2種意外は旦那が作りました~。感謝、感謝。


なかなか豪華なディナーになりましたわ。

バクのテキサスな日々♪


いっぱい食べていっぱいしゃべって楽しい一晩になりました。子供達もワイワイ遊べてよかったわ~!素適なディナーとお友達に感謝感謝♪