盛りだくさんな土曜日♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今朝は朝からモリモリ活動したバク一家です。身軽に動けるのももう後ちょっとだもんね~。


まずは朝一でお隣のFrisco市の無料イベント、「Frisco Fun Ride」へ。これ、年に1回のイベントなんですが、Friscoのダウンタウンの道路を封鎖して歩行者天国ならぬ自転車天国にするのですよ。小さな子供から大人までゆったりと自転車に乗れるので楽しい~。


が、もちろん私は今年は乗れないので(笑)自転車はなしでね。でも、他にも子供が楽しめるものが色々あるので怪獣は楽しめたよ~。


空は真っ青~。朝早いので気温も心地よいですわ。


バクのテキサスな日々♪



怪獣のお目当てはこちらのバウンスハウス~♪ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~~♪


バクのテキサスな日々♪



会場のお隣でやってた青空市場も覗いてみると・・・


バクのテキサスな日々♪



むっちゃ美味しそうなパンを売ってるお店を発見。


バクのテキサスな日々♪



美味しいパンって本当に入手が難しいので、旦那、迷わずハラペーニョ&チーズのハードブレッドを購入。お値段もお手ごろでしたわ。


家に帰って調べると、このパン屋さん「Village Baking Co 」、やはり人気のお店で、あちこちの青空市場で毎週違う種類のパンを売っているようですな。要チェック!(笑)。


イベント終了後はその近くのモールへ。アイスリンクを覗いたり、プレイエリアで遊んだり、怪獣大満足~。


バクのテキサスな日々♪



バクのテキサスな日々♪



2号が生まれたらしばらく思いっきり遊ばせてあげられなくなるし、今のうちに怪獣孝行ですな(笑)。


しばらくするとランチに丁度良い時間だったので、モールの近くにある前から気になっていたシーフードレストランに。ファーストフード形式の気軽なお店、「Fish Express 」ですわ。


バクのテキサスな日々♪



昨日食べすぎの私は大人しくグリークサラダ&シーフードガンボーのセット。


バクのテキサスな日々♪



旦那はFish & Chipsを注文。揚げ物ってやっぱり美味しいよね~(笑)。

バクのテキサスな日々♪



お値段も味も悪くないお店でしたわ。Fish Tacoが美味しいらしいので白いものが食べられるようになったら是非リベンジしたいですな!