金曜日~ですな。 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日の産婦人科の検診で先生に「このまま順調に行けば予定日の1~2週間前に陣痛誘導して産ませるからね~」と突然言われて衝撃のバクです(笑)。いや、びっくりしたわ~。


妊娠糖尿病って胎盤の劣化が早かったり、子供が大きくなりすぎたりするからよくある話なんだけど。怪獣のときは予定日まで待ってくれたのにな~。でも、確かに昨日のソノグラムで、平均より大きめだった怪獣2号・・・アメリカの平均より大き目って怖いわ・・・(笑)。


そんなこんななわけですが。今日は金曜日。怪獣の学校の日ですな。


最近ちょうちょが大好きな彼女にこんなお弁当~♪


バクのテキサスな日々♪



ちょうちょに見える・・・?(笑)今日も無事にデザートまでたどり着いたよ~。ちょっとおかず残ってたけど。


で、母は怪獣の居ない間に、お友達と地中海料理の食べ放題っ。「Ali Baba 」という名のこのレストラン、お野菜たっぷり、おかずの種類も豊富なランチバフェが$11(Tax 混み)と中々良いのですよ。

お皿山盛り・・・で、この後2皿目も食べたし(笑)。でも、お野菜とお肉ばっかりなので血糖値は無事でございました。ムフフ・・・


バクのテキサスな日々♪



怪獣を迎えに行き、家で遊んでいると午後3時半過ぎにお友達から電話が入り、晩御飯にご招待いただきましたの。例の小麦アレのお友達~。


5時に伺うことになっていたので、急なので手ぶらで行こうかと思いつつも(笑)、やっぱりせっかくなので米粉でお菓子。今日はガトーショコラ風・・・のはずがミニマフィン型で焼いたらすごい事になったわ~(笑)。この形は一体・・・?

バクのテキサスな日々♪



でも、味は良かったらしく子供も大人も沢山食べてましたのでよしとするわっ。


このお宅、庭にこんな素敵なイチジクの木があるわけですが、丁度シーズンらしく・・・

バクのテキサスな日々♪



実がたわわ~~~~!

バクのテキサスな日々♪



イチジクが好きだといったら帰りにたっぷりもらってしまったので、どうやって食べるか楽しみですな。


晩御飯はもちろんBBQ(笑)。アメリカンな友人ですから。サラダ、フライ、コーン、バーガー。どれも美味しかったよ。

バクのテキサスな日々♪



このほかにイチジクやらブドウやらベリーがたっぷり入った美味しそうなフルーツサラダを用意してくれたんだけど、混ぜてる時に奥様がお砂糖をたっぷりかけてるのを見てしまい(笑)断念。いや、お砂糖かけたら私、血糖値が宇宙を越えますからね・・・


子供達も仲良くたっぷり遊んで、怪獣も帰宅するなり夢の中。母の夜は安泰・・・でも今日は食べすぎて苦しいのでした・・・(笑)。