2種類のパン焼きとパスタでディナー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は予定が無かったので家に篭ってお料理の日~♪


手始めはやっぱりパンですな。自分が食べられないのにせっせと怪獣のためにパンを焼く母。これって愛ですか~?(笑)


一次発行までHBにお任せなのでたっぷり作ったよ~。生地はバク家の基本の生地 。これで本日は2種類焼いたわけですな。


まずは食パン。綺麗に切れるようになって本当に嬉しい食パン 。1枚ずつラップに包んで冷凍庫へ~。


バクのテキサスな日々♪



そして超久々のバターロール。成型難しいわ~(笑)。でもフワフワ♪


バクのテキサスな日々♪



バターロールを焼きたかった理由は、ふとした拍子に思い出した子供の頃好きだったツナマヨトースト。キャベツが甘くてね~。親としては子供に野菜を摂らせる戦略だったんだろうけど(笑)。たっぷりの具と溶けたチーズがたまりませんな♪


バクのテキサスな日々♪



レシピなんて大したものではありませんが一応アップ~→「キャベツが甘い♡ツナマヨトースト 」。誘惑に危うく負けて食べそうになってしもうたわい・・・最近血糖値の上がりが激しくて炭水化物をかなり制限中なのですよ・・・


で、怪獣。無事にほぼ1個食べてくれました~。野菜が入ってるものを食べただけいつもより良いって事で(笑)母は満足。


で、せっかくロールパンがいっぱいあるのでおやつもパン(笑)。怪獣の大好物、生クリームを挟んで苺を乗せて~。


待ちきれない人の妖しい影がパンの後ろに・・・(笑)。


バクのテキサスな日々♪



生クリームのおかわり付きでこちらも完食!驚き・・・(いつもどれだけ食べないんだって話ですな)。


そんなこんなで1日中パン焼いて、新入りのための選択をしていたバクですが、エネルギーの使いすぎでどうしても炭水化物が食べたくなり(笑)、全粒粉のスパゲティーを使ってFoodnetworkのGiadaシェフのこちらのレシピ に挑戦!


バクのテキサスな日々♪


簡単で美味しいわ~~~。本当はステーキ用のお肉を使うべきなんだけど、しっかり火の通ったお肉しか食べられない妊婦なので、お安いシチュー用のぶつ切り肉で代用!でも全然美味しかったよ~。ソースも本当はブレンダーで滑らかにするところを手を抜いてそのまま(笑)。プププ・・・・美味しければそれで良いのだ~。