お弁当にあの人登場! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

怪獣もやっと順調に園に通えるようになってきたよ~。子供の慣れって本当に凄いですな。


そんな彼女の本日のお弁当にはあの人が登場!


バクのテキサスな日々♪



知る人ぞ知る、怪獣の大好きなカエルのぬいぐるみ、ジャンプー(もどき)ですわ~。


怪獣が通っている園。デザートは別容器で持参し、メインのお弁当を全部食べてからデザートの容器を開けるというのが基本ルール。食に興味のない彼女、最近全然デザートまでたどりつけていなかったのですよ。という事で、お弁当箱を小さいサイズにして、大好きなオニギリで9割を埋め(笑)、残りのおかずも好きなハム、エビ、しめじ、コーンのみ。


食べれるかな~、これくらいなら?とね。


で、お迎えに行ったときに衝撃の事実が!オニギリ食べておかずを食べ始めた時、怪獣、お弁当箱を落としておかずを床にぶちまけちまったらしいです。まさかデザートを食べるための新たな戦法!?←なわけないですな(笑)。でも、オニギリを全部食べてくれただけ、母は幸せです。


そんな日の工作。って、絶対先生が9割以上作ってくださってますが(笑)。夏ですな。


バクのテキサスな日々♪



さ、今日はまたまたお弁当持ってお友達と水遊び場へ~。焦げないように頑張りますっ!