疲れたわ~。でもお料理色々ですな。 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は怪獣のお友達に誘われて朝から水遊び場へ。いやね・・・日差しが・・・焦げる・・・疲れる・・・(笑)。The 夏ですぞ、テキサスは。


水遊びをするとお腹が減るので皆、お弁当持参でね。我が家はこんな感じ。


バクのテキサスな日々♪



おにぎり。カレー味エビフライ、ブロッコリー、チーズ入りウインナー。


流石に暑いからか水遊び場はむっちゃ大繁盛。駐車場も無い感じですわ。ま、無料だしね~(笑)。たっぷり2時間遊んで、お弁当も皆でござしいて日陰で食べました。

バクのテキサスな日々♪



帰りの車で怪獣はお昼寝へ。最近、めっきり昼寝をしなくなった体力有り余ってる彼女なわけですが、寝てる子の時間が母のお買い物チャンス!家で仕事をしていた旦那に怪獣をベットに連れて行ってもらい、この隙にお買い物~。っていっても、生活質需品ね(笑)。猫のえさとかさ・・・(笑)。


そしてそんな今日の晩御飯。


この前作って冷凍しておいた「応用自在♪オクラの豚肉巻き 」を今日は大根おろしとぽん酢で。大根おろしとぽん酢ってなんでこんなに合うんだろうね~。シソもいい仕事しておりました。

バクのテキサスな日々♪



お次の一品はクックパッドで発見したこの「タパス☆ポテトのスパイシートマトソース 」。タパスとはスペイン語で「小鉢」の意味なんですな。旦那と私が子供が生まれる前によく行ったタパス屋さんでいつも頼んでいたポテトの小鉢と同じ感じだろうなと思って作ったら、やっぱりそうでしわ~。ウマウマ。

バクのテキサスな日々♪



で、最後は冷奴・アボカド乗せ(笑)。わさび醤油でね。

バクのテキサスな日々♪



夏になるとやっぱりさっぱりしたものが食べたいよね。