昨日・一昨日色々 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

最近「ブログ更新しよう!」と思ってPCの前に座るとメンテ中でがっくし・・・・なバクです(笑)。ま、日本の夜中がこっちの昼間~夕方なんだからしょうがないですわな。


という事で、昨日・一昨日の事をまとめて少々。


一昨日、日曜日はお友達2家族と中華ランチ。やっぱり中華は大人数で行くに限りますな~~~。品数の多さと料理の多さにテンション上がり、写真撮るの忘れましたわ(笑)。


中華といえば我が家が行くのは「First Chinese BBQ 」。客もアメリカ人よりアジア人が多い、日本人好みの味付けのお店ですわ。基本的に何頼んでも美味しいのよね~。我が家の旦那も大好きですが(ファスナー開けると日本人だからさ)・・・


で、その夜は旦那のアイスホッケーの試合観戦。怪獣もかぶりつきっ。


バクのテキサスな日々♪



いつもは結構夜遅くに試合があるのでなかなか観戦にいけないわけですが、今回は珍しく日曜日の午後5時半試合開始。試合後に駐車場でBBQをやるとのえさに釣られて観戦に行ったバクです(笑)。昼間やばいほどいっぱい食べたのにね~。


試合後に旦那が着替え終わるのを待っている最中に怪獣が惚れた物。


バクのテキサスな日々♪



氷の整備をしてくれる「ザンボニ」マシーンですわ。子供って皆これ好きだわ~。ぐるぐる回るのを見つめながら運転してるお兄さんに一生懸命手を振っておりました(笑)。


何か久しぶりにリンクの匂い(決して良い匂いではありません←笑)と氷の音(スケートで氷が削られる「シャ~ッ」っていうやつ)を目の当たりにしてホッケーやりたい病にかかったバクです。ああ、滑りたい・・・


試合後は駐車場でBBQ。テキサスは日が長いので夜8時でもまだ全然明るいのですわ。怪獣はチームメイトの娘っ子ちゃん(3歳)とはしゃぎまくり。


バクのテキサスな日々♪



親子共々楽しめました。


そして昨日。今週は怪獣の学校がお休みなので怪獣を引き連れてあちこち出歩いてきました。いや、大きなお腹抱えて怪獣を車の乗り降りさせるだけで息が切れるようになってきたわ(笑)。暑いしね・・・ちなみに私のお腹、日本人的には普通のサイズだと思うけど、アメリカ人からみると後10週間で生まれるとは全然思えないそうですわ。未だに「妊娠してる?」って聞かれる事あるし(笑)。アメリカ人のお腹って何であんなに大きくなるんでしょうな~?


で、そんな昨日の晩御飯。久々に肉じゃがが食べたくなったのでバクレシピ「ひき肉で肉じゃが♪圧力鍋であっという間! 」。圧力鍋でチャチャッと簡単ですな。


バクのテキサスな日々♪



それにあわせてこちらの「ほうれん草を食べる♪冷製ポタージュ 」に初挑戦~!

バクのテキサスな日々♪


いや、美味しかったですわ。旦那は「冷たくなくても良くない・・・?」と一言(笑)だったけど、怪獣もゴクゴク飲んでおりました。シンプルな材料だけどコクがあって美味し!


さ、今日はお友達の家にランチに呼ばれているので只今パン焼き中。そろそろ一次発行が終わるのでここらへんでサヨウナラ~♪