食パンでサンドイッチのお弁当~♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

ムフフ。お友達&そのお母様のおかげで、ずっと欲しかった日本の食パンの型をゲットしたバクです。テンション上がりますな。


という事で、今日の怪獣のお弁当はサンドイッチ~。


昨日の夜、角食焼いたよ~~。


どど~~~ん!


バクのテキサスな日々♪



んでね、ず~~~と悩んでいた新しいパン切り包丁をゲットしたのでそちらを使ってスライス。あ、ちなみに我が家は食パンは前の日の晩に焼いて、荒熱が取れたらラップでぐるぐる巻きにして、次の日の朝切っております。そうするとしっとりしてよい感じですわ。

バクのテキサスな日々♪



ああ~~~、なんて簡単に綺麗に切れるのだ~?驚きです。


我が家に元々あったパン切り包丁は「CalphalonのTraditionnal 」。歯が大きくて、固いフランスパンやカンパーニュはむっちゃ綺麗に切れるんだけど、サイドイッチとかの柔らかいパンは切り口が美しくなかったのですわ。


で、今回Amazon.comで購入したのが前にトイロちゃんがブログで紹介していたのと同じ種類の「Wenger Grand Maitre 」。


一般的にお高いパン切り包丁の中でぐっとお安い$37。いや~~~、買ってよかったですわ。お勧めです、はいっ。


そんなパンを使って作った今日のお弁当~。脱キャラ弁(笑)。


渦巻きジャムロール、ミニハムクリチサンド、トマト、アスパラのゆかり和え、ハム、エビフライですな。

バクのテキサスな日々♪



エビフライね、数日前にこの「ムラなくサクサク!お弁当にエビフライ* 」レシピで作って、揚げる前の状態で冷凍しておきましたの~。朝30分ほど解凍してあげたけど、本当にサクサクで美味しかったよ~!エビ大好き怪獣も全部食べてましたわ。


そんな怪獣、学校を開始してそろそろ1ヶ月。何と今朝は、自ら教室に歩いて入り、かばんを指定の場所に置き、笑顔で母に手を振ったのです~。驚き!この変化(進歩)は一体??おまけにちょっとビックリして母が立ち尽くしていたらご丁寧に「ママ、バイバ~イ」と教室のドアまで閉めて、先生達にも笑われておりました・・・恐るべしですな。


こんな素的な成長をとげてくれた怪獣のおかげで母は午前中はゆっくりと型のゲットに一役買ってくれたお友達にパンのおすそ分けに行き、薬局に行ったり、買い物に行ったりかなり充実できましたわ~。


おすそ分けパンもちゃんと袋に入れると良い感じですな(笑)。

バクのテキサスな日々♪