お弁当抱えて・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

去年の9月にオハイオでお友達のKちゃんの結婚式に参加したバク です。


結婚式の時、妊娠8ヶ月で大きなお腹だった彼女のお姉様(何と双子ちゃん妊娠中なのにドレスを着てちゃんと式に参列!)の所に産まれた双子ちゃんに会いにKちゃんが忙しい仕事の合間をぬってダラスに1週間ほど帰ってきてますの。


なので、お弁当抱えて子守中の彼女のところにお邪魔してきたよ~。大人3人に子供5人(4ヶ月~3歳)。負けてるし・・・いやいや・・・(笑)。


Kちゃんはアメリカ人だけどアジアのお料理は全然OK。ということでむっちゃ日本のお弁当(笑)。


バクのテキサスな日々♪



オニギリは怪獣も大好きなゆかりオニギリで。


おかずは「海老のカレー味のから揚げ」、お馴染みとんちゃんの「好評★簡単!きゅうりの塩こんぶ和え 」、「玉子焼き」そして隙間にオーブンでグリルしたアスパラ。

バクのテキサスな日々♪


まだまだ続くよ~(笑)。こちらの重はバクレシピの「かぼちゃのクリームチーズサラダ 」、そしてまたまた圧力鍋でトイロさんの「激ウマ鶏チャーシュー♪ 」を作っちゃいました~。


バクのテキサスな日々♪



チャーシューね、お肉があまりにも柔らかすぎて、スライスできないし(笑)。むっちゃ味がしみこんでで美味しいよ~~~。お箸でホロホロと身が崩れますわ。隙間にミニトマトをたっぷり詰めました~。


デザートは小さい子供が多いのでシンプルにフルーツサラダ。いちご、メロン、キウイ、ブドウなど等。

バクのテキサスな日々♪


どうかと思ったけど美味しいといって食べてもらえて良かったよ~。次はいつ会えるか分からないけれど、小児科になる夢をかなえるべくKちゃん頑張れ~!