カボチャの変身☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日のお弁当で使ったカボチャが半分残っていたので、お菓子を焼こうか・・・プリンにしようか・・・等と悩んでいたその時!


トイロ部仲間のしゃちとらちゃんのブログ でこんな素敵なメニューが紹介されておりましたの~!


「☆お酒にも合う!!変わりかぼちゃ団子☆」


怪獣の離乳食時代によくカボチャ団子作ったな~~と思いつつ、チーズを入れるというアイディアに惹かれて早速作っちゃいましたよ~~。スイートチリソース無いんだけどね(笑)。


こんがり焼けたよ~~~。ムフフ・・・


バクのテキサスな日々♪



割れば、ほらっ!チーズがトロトロ~~~~♪

バクのテキサスな日々♪


もっとチーズ入れればよかったわ(笑)。


焼き立てをアチアチ言いながら食べたわけですな。美味い~~~!調味料何も入ってないけど、カボチャの素材の味&甘さ+チーズのしょっぱさで完璧ですな。うむ!


食べ過ぎないように気をつけなければね~。