うっかりお届け隊 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

うっかりお届け隊の隊長を本日勤めさせていただきました、バクでございます。


先日出産をしたばかりのお友達に、お魚の会の時に手違いで届かなかったお魚をお届けしがてら、差し入れをして赤ちゃんに会いに行って来たわけです。


今朝急に決まったので差し入れのメニューも決まってない・・・やばい・・・と冷蔵庫をごそごそあさり・・・


トイロさんの「電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ 」(困った時のトイロさん頼りね)を圧力鍋で作って煮卵も一緒に漬け込んじゃったのよ~。ゆで卵が嫌いな旦那は「ぬお~~~、せっかくの美味しいお肉が~~~」と叫んでおりました。オホホ・・・


バクのテキサスな日々♪



で、もう一品はこちらの「ベーシック チーズマフィン 」。人様に持っていくのに今まで作ったことのない新しいレシピに挑戦する無謀なバク・・・おまけに良く考えたらこれって白いし甘いし味見が出来ませんが・・・?ということでお届け隊メンバーに毒見をお願いしました(笑)。

バクのテキサスな日々♪


お届け隊のメンバーと差し入れを抱えていざ友人宅へ・・・車で約30分の長旅を終えて駐車場に停め、車を降りた瞬間に凍りつきましたわ・・・


「うっかり~~~~~!!!」


うっかり過ぎるよ・・・肝心のお魚を隊員の家に見事に忘れてきたお届け隊なわけですな・・・やれやれ・・・


でもここまで来てしまったし、お友達も待っていてくれるのでひとまず差し入れを抱えてお邪魔してきました。お魚はまた今度ね・・・すみませんね・・・


そして新生児ちゃんとご対面~~。いや、小さいね。可愛いよね~。良い匂いだよね~~~。


後6ヵ月後には自分の手元にもこれが居るのか~~~とシミジミ(笑)。


お友達もとっても元気でやっぱり「母」の顔になってましたわ。光り輝いてるよね~どんなに疲れてても。むふふ。本当におめでとう!


ま、こんなうっかりな日もあっても良いよね?