パン焼きの会だよ♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、本日はいつもつるんでいる(笑)お友達とその紹介でお知り合いになった、この前お料理バトンに登場していただいたno-tchyさん ともう一人のお知り合いの方とパン焼きの会を実施しました~。「かつお節パンを作ってみたい(食べてみたい?)」とのリクエストを頂いておりました。


生地の一次発酵まではもちろんHBにお任せ。で、ベンチタイム、成型を皆でやったよ~。


見てやってください、この素敵なパン達。


バクのテキサスな日々♪



ツナコーンマヨ、かつお節、チーズの3種でございますよ。ムフフ・・・


良い焼き色付いておりま~す。


バクのテキサスな日々♪



ランチはパンをメインにお持ち寄りで。優しい皆様、バクの健康のためにサラダを中心にヘルシーメニューで(涙)。お心遣いが嬉しいですな。

バクのテキサスな日々♪



タイの春雨サラダ、チキンのサラダ、ひじきとちくわの胡麻和え。


反対から撮ると私が作ったトイロさんの「具と卵液だけで作る簡単キッシュ! 」も確認可能(笑)。生クリームの代わりにHalf & Half(牛乳と生クリームの中間)で卵一個に対し100mlで作っております。


バクのテキサスな日々♪



ヘルシーお料理のてんこ盛り(笑)。


バクのテキサスな日々♪



でね、誘惑に負けてツナコーンマヨパン、1個食べちゃいましたわ。見事に血糖値が上がり、お客様を怪獣と共に

家に残しテクテク歩く駄目なバク・・・(笑)。血糖値が上がった場合は運動あるのみなわけです。


運動して無事に血糖値を基準内に下げたらもちろんおやつタイム(爆)。


全粒粉をつかって作ったクレープです。生クリームとフルーツを乗せてね。フルーツはね、糖分高いけど、お砂糖より全然身体に良いのです。私の体質かもしれないけど・・・


バクのテキサスな日々♪



皆、自分で好きな具を乗せて食べたよ。コーヒーを飲みながらまったり、ゆっくり・・・


バクのテキサスな日々♪


no-tchy様ともう一人のお友達、初対面とは到底思えない馴れ馴れしさで対応させてもらいましたが楽しんでもらえたようで一安心ですわ。って、勝手に私がそう思ってるけどさ(笑)。怪獣も新しいお友達が出来てとっても嬉しそうでした~!


次はフランスパンの会ですな!