3月3日・雛祭り | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いや~ね、今年は怪獣に壊されるのが怖くてお雛様、飾らなかったわけですな。で、その代わりに3月3日は頑張って料理作るぞ~~!!と意気込んでおりました・・・が、すっかり忘れてたのよね~(笑)。


今朝、皆様のブログを見て「ぎゃ~~~、今日だった!」と飛び跳ねたうっかりバクです・・・トホホ・・・


そんなバク家の雛祭りの1日の記録なり。


朝は家の中でこちょこちょ遊んでいたので特記する事なし(笑)。


で、ランチはどうしてもクリーム系のパスタが食べたくなったのでず~~~っと作りたかったとんちゃんの「コクうま♪しめじのゆず胡椒クリームパスタ 」、作っちゃいましたわ~。


バクのテキサスな日々♪



うんまい~~~!ゆず胡椒万歳~!部長万歳~!


食後は怪獣を連れて近所の公園へ。いや、なにしろポカポカ素敵な陽気の本日のダラスだったわけです。


ピカーンと青空。


バクのテキサスな日々♪



しばらくブランコや遊具で遊んでいた怪獣・・・ふと公園の片隅に眼をやると一目散。


こやつを発見しました。


バクのテキサスな日々♪



もうね、この後は20分ほどただひたすらこやつを追いかける(笑)。いや、体力消耗してくれて嬉しいけど。


こやつも追いかけられ慣れているのか、ちょっと行っては立ち止まってどんぐりを齧りながら怪獣を待ち。近づいてくるとまた走るの繰り返し(笑)。



おお~~~!とうとう怪獣がこやつを壁際(木際?)に追い詰めた・・・


バクのテキサスな日々♪



もちろん「びよ~~~ん」と木によじ登って逃げちゃいますが(笑)。それに今度は枝という武器で立ち向かう怪獣。


バクのテキサスな日々♪



「人間は道具を使う事を覚えた猿である」・・・名言ですな(笑)。


一応ね、お花摘んだり女の子らしい事もしてました(笑)。


バクのテキサスな日々♪



しっかり遊んでもらってぐっすりお昼寝をしてもらっている最中に晩御飯の仕込み。って、材料とか有り合わせなので中々適当です(笑)。クックパッドやMixiを色々見てアイディアもらったりね。


で、出来た本日の怪獣スペシャル雛祭りディナー。


バクのテキサスな日々♪


それっぽいよね?大丈夫だよね?


お内裏様&お雛様おにぎり。ハンバーグ。しめじと麩のお吸い物。牛乳寒天&フルーツですわ。


さて問題です。怪獣がこのお皿を見て真っ先に食べたのは何でしょうか?(回答は後ほど)


いやね、普段、全然ご飯を食べてくれない彼女。食べてくれてた頃は本当に色々頑張って作ってたんだけど最近かなり手抜きで見た目とか気にしてなかったわけです。


が、今日のご飯は見た瞬間から目がキラキラ輝いていつもの3倍くらい食べてくれました(涙)。やっぱり何事も見た目って大事ですな。ちょっと頑張るべ。でも相変わらず野菜は食べないのよね~。花形人参&大根は無視されました(笑)。


さてさて、ここで先ほどの問題の回答です→お雛様の髪の毛(笑)。そう来たか・・・


長くなりましたが、こんなてんやわんやながらも楽しい3月3日が過ごせました~。

最後に・・・クックパッドに「簡単・美味しい♪かぼちゃのポタージュ 」をアップしました。特別なものは何も入っていないベーシックですが、これはレシピアップして欲しいってお友達にリクエスト頂いてたのですわ。

バクのテキサスな日々♪

近頃中々忙しくて皆様のブログも読み逃げやぺタのみで申し訳なく思っています~。いや、本当に。でも、ちゃんと毎日皆のブログをみるの楽しみにしてるのよ~!いつもありがとう~!