鉄板焼きだよ! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

この日記、「料理」かな?「日常生活」かな・・・?


さてさて、本日は1月に開催されたタコパーの際に発足した「鉄板の会」の第2段。テーマは「焼肉!」。うは~、テンション上がるよね。


用意された巨大な2枚の鉄板、山積みの肉、山盛り野菜・・・(笑)。参加者女子6名(笑)。


バクのテキサスな日々♪



いざ、焼きに入らせていただきます。


バクのテキサスな日々♪



うほ~~~~!やっぱり家でジュージューやるの、楽しいね。良いね。


豚肉とお野菜は大根おろし&ぽん酢で、牛肉は近所の韓国マーケットで味付き肉を購入。これが甘辛くて美味しかった~。いや、幸せです。


お肉の量、多すぎたかな・・・との心配もなんのその、きっちり完食いたしましたわよ(笑)。


そして3時のおやつにはお友達が作ってきてくれたココアのケーキと


バクのテキサスな日々♪



朝仕込んでおいたトイロさんの「かぼちゃとゴマのドロップクッキー★ 」を焼いて、焼き立てをいただきました。

バクのテキサスな日々♪



このクッキー、かぼちゃの味が優しくて本当に美味しいのですっ!作ったことない人は作るべし!(笑)