旦那の実家で週末&蒸しパンおやつ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやはや、またまた甥っ子の誕生日で旦那の実家に旅立ちぐったりと疲れて年を感じるこの頃のバクなわけです。いや、車で3時間って近いようで遠いよね・・・


今回は金曜日出発。土曜日はお義母様がかかっている病気「MS 」に関するイベントに参加。そして日曜日に甥っ子の誕生会と盛りだくさんでしたわ。


まずは土曜日のイベントの模様から。まぁ、ようはMSにかかっている人とその家族で集まってランチを食べながら情報交換をしましょう・・・というような会ですな。ちゃんとホテルのホールを借りてのランチ。会場に入るとまず豪華なフルーツのブーケに目が行きました。食いしん坊は誰だ・・・?


バクのテキサスな日々♪



豪華ですな~。ここ最近、むっちゃ流行ってるの、この食べれるブーケ。メジャーなのはこの「Edible Arrangements 」っていうお店ですな。豪華でよいよね。


怪獣もすかさずイチゴをゲットです。ちなみに、一応お洒落させてみました(笑)。


バクのテキサスな日々♪



会場は今年のテーマ、「マルディグラ 」の色、紫、緑、黄色で統一。


バクのテキサスな日々♪



テーブルの上とかも凝ってるよ~。


バクのテキサスな日々♪



で、怪獣はすかさず風船を奪ってハシャイでおります・・・


バクのテキサスな日々♪



ランチは残念ながらありきたりであんまり美味しくありませんでしたが、抽選会があったり(我が家は何も当たらず・・・)、ライブバンドがあったりゆったり楽しい時間が流れました。


で、帰り道にホテルのロビーにあったピアノで甥っ子がピアノを披露。


バクのテキサスな日々♪



「ピアノが弾ける男」って昔から好き(笑)。おまけに甥っ子、楽譜を読めないのにむちゃくちゃ弾けちゃいます。先生が弾いてるのを見て真似して弾くんだって・・・それって・・・凄いけど正しいのかな?(笑)


翌日、日曜日の甥っ子の誕生会は写真を全然撮らずじまい(笑)。唯一あるのが、怪獣が従兄弟とその従兄弟達(この人達って怪獣にとっては他人?)にトランポリンの中にて囲まれております。


バクのテキサスな日々♪



みんな、むちゃくちゃ年の離れている彼女を可愛がってくれるのよね~。素晴らしい事ですな。


とまあ、中々忙しい週末を過ごしたわけで、月曜日はゴロゴロ・・・(笑)。


流石にこれじゃいかんと、今日・火曜日は朝、怪獣をヨガに連れて行った後にモールのキッズコーナーで遊ばせ、ぐっすりお昼寝中なので、この前友達が作ってくれて怪獣が物凄い食欲を見せた蒸しパンを作りましたわ。レシピは前からjクックパッドにて目をつけておいたこの「蒸しパン。 」。


バクのテキサスな日々♪



いや、簡単で何も特別なものは入っていないのにふわふわで美味しいですわ~~~。ボールとフォークで出来ちゃうのがまた素敵。後は怪獣が食べてくれる事を祈るのみ・・・