新年会Part IIはポットラックで | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日は新年会Part IIを開催したバクなわけです。今日は皆で持ち寄ってのポットラックなり。


みてみて、この豪華な食卓~。


バクのテキサスな日々♪



お品書きは・・・


①お友達のホウレン草とベーコンのスープ。いや、最強コンビですわ~。美味しかったわ。

バクのテキサスな日々♪



②肉じゃが:圧力鍋で作るバク家の味。

バクのテキサスな日々♪



③お友達のししゃもの南蛮漬け。南蛮漬け、むっちゃ好きなバクであります。セロリとパクチーが効いてて美味し~!

バクのテキサスな日々♪



④大根の煮物←昨夜の残り物(爆)

バクのテキサスな日々♪



⑤「ツナマヨキムチ☆サラダそば 」。初めて作ったけど激美味~!一味ちがったおそばが食べたい時に是非~。

バクのテキサスな日々♪



⑥言わずと知れたとんちゃんの「好評★簡単!きゅうりの塩こんぶ和え 」。

バクのテキサスな日々♪


⑦切干大根のマヨ和えサラダ。戻した切干大根にお酢、マヨ、黒ゴマ、しょうゆ、七味を混ぜたもの~。切干って言うと煮物のイメージが強いけどこれ、簡単に出来るしいつもと違った食感で美味いっす!


バクのテキサスな日々♪



⑧これまたお友達作の炊き込みご飯。いや、これやばかったわ~。優しい味付けでもろストライクゾーンでしたわ。


バクのテキサスな日々♪


そんな8品が乗った本日のランチプレート。


バクのテキサスな日々♪



うわ~~~、むっちゃ豪華~!これでテンション上がらなかったら嘘ですな(笑)。


食べておしゃべりをして一息ついたらデザートタイム~♪バク大好きコーヒーゼリーもこれまたお友達が作ってきてくれました。久々に食べたけど美味しかった~~~。


バクのテキサスな日々♪


なんとその他にもトリュフも作ってきてくれたよ!むふふ・・・壮観ですな。


バクのテキサスな日々♪



昨日の夜からクックパッド「バクのキッチン 」に2品レシピアップしました。


ひき肉で肉じゃが♪圧力鍋であっという間!


キャベツのサラダ♪お酢とごま油で


お時間があったら覗いてみてくださいな~。