キムチスープ・たこ焼き入り&カントリー・ハーブ・ポテト | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いや~、久々に上着無しで外に出れるポカポカダラスです。ふ~~、マイナスからの脱出。


さてさて、そんな今日のランチは冷凍庫に眠ったままだった残り物のたこ焼きを使っての一品。たこ焼きをだし汁につけて食べるって言うのを聞いた事があってのでそれの応用で。だし汁にたこ焼きとキムチを入れちゃったわけですな。って、ただキムチが余ってるだけなんだけど(笑)。


バクのテキサスな日々♪


これね、むっちゃ美味しかったですわ~。魚介の味が効いているというか。旦那、今日は家で働いてたんだけど、お鍋の中身をチラッとみて「俺、自分でペニーニ作って食べる」と言い放ちました(笑)。ま、見た目良くないよね・・・そのくせ、私が食べている時に「一口ちょうだい」とやってきて「う・・・美味い・・・」だそうな(笑)。ぷぷぷ・・・


そしてジャガイモが芽が出てきてるやばいのがあったので旦那のサンドイッチの付け合せに「カントリー・ハーブ・ポテト」を作りましたわ。これね、簡単なので、マッシュドポテトの代わりに付け合せによく作ります。


バクのテキサスな日々♪


レシピはクックパッドの「バクのキッチン 」のこちら「簡単お洒落なカントリー・ハーブ・ポテト 」からどうぞ~。トースト、卵に合わせて朝食も良し。ステーキに合わせてディナーでも良し。なかなか使えるやつです。


さ、今日の夜は前から気になってた「大根とウインナーの和風煮物♪ 」を作ります。たっぷり作って今日の晩御飯と明日のポットラックランチで食べる予定なり!美味しくできると良いな・・・