旦那カレー対決 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今朝もマイナスなテキサス。旦那は「家の近所の池も凍っているに違いない!」と言い放ち、ホッケースティックとパックを持って出かけていくわけです・・・いや、それ、何に使うの・・・?


30分後に帰ってきた旦那が持っていたカメラには・・・


おおお~~~、凍ってる、凍ってる~。結構大きな池なんだけどな。


バクのテキサスな日々♪



って、あなた、氷の上に立ったの??危なくない、それ???


バクのテキサスな日々♪

と問い詰めたら座って足を氷の上に乗せて撮ったらしいですわ(笑)。


と、そんな朝は置いておいて・・・本日の晩御飯は、お友達の旦那様とバク家の旦那作でカレー対決を行いました。いや~、楽しかったわ~。


どっちも本格的なインドカレー。スパイスからお肉からこだわりの2品だったよ!


バクのテキサスな日々♪



左がお友達の旦那様の手羽元を使ったカレー。独特のスパイスが絶妙なコンビで美味しい~。右はバク旦那の定番。チーズでまったり甘め・・・いやね、両方とも美味しかったですわ~~。


そしてカレーと言う事でやっと作れたトイロさんの「HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ 」。いや、やっぱり美味いですな~~~~。大人から子供まで大好評。うんうん。


バクのテキサスな日々♪


デザートはこちらの「簡単!豆乳マンゴープリン&マンゴーソース 」を牛乳で。

バクのテキサスな日々♪



これね、簡単で材料も手に入りやすいものだけど美味しいわ~。ムース、ゼリー系大好きバクのストライクゾーンですな。


相変わらず食べ過ぎ・・・(笑)。


あ、最後におまけで、昨日買ったフリース、こんな感じになりましたよ。もうね、縫い目ぐちゃぐちゃだし、引っ張りながら縫ってるからかぐにゃぐにゃだし・・・やっぱりミシンは得意ではありません・・・再確認・・・どうせ首に巻いちゃうし分からないよね(笑)。


バクのテキサスな日々♪