盛り沢山な週末 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

最近、またまた素敵な半袖気候が続いているダラスな訳です。こりゃ、外で色々動きたくなるよね・・・ということで、イベント盛り沢山な週末にしてみたよ。


まず土曜夜は子供たちを置き去りにして母達は母である事を忘れて(笑)ちょっとお洒落なディナーに。もちろんおしゃべり重視なのでうるさくても大丈夫なお店という事でFireside Pies というピザ屋さんに決定。ピザ屋だけどお洒落でなかなか長蛇の列が出来ちゃうようなお店な訳です。


混む前に・・・と午後5時半集合にしたのについたら既に中は満席。ま、天気も良いしという事でテラス席にしちゃったよ。さ~~、食べるぞ~~~!


まずは前菜2種。


ブルスケッタ(石釜オーブンで焼かれたパンにこれまた石釜でやかれて野菜が乗ってて美味しい~♡)


バクのテキサスな日々♪


前菜の盛り合わせ(モツァレラチーズ、オリーブ、ペッパーのピクルス、石釜で焼いたソーセージ、マッシュルーム、パン、パプリカなど等)
バクのテキサスな日々♪


前菜が終わったら今度はサラダ。3種類のチーズがたっぷり入ったシャキシャキレタスサラダ。お店の人に「2~3人前だよ」って言われた女子4名。いや、4人でも食べるのやっとでしたけど(笑)。


バクのテキサスな日々♪


で、〆にやっぱりピザ。ソーセージとピリカラハラペーニョがマッチしててこれまた美味しい!


バクのテキサスな日々♪


いやいや、食べた食べた。おしゃべりはもちろん尽きないところですが横を見ると待ち人が長蛇の列。ということでお店を出て同じエリアにあるカフェに移動。このエリア、お洒落なお店やレストランが一杯あるんだけど、町並みも既にクリスマス気分でイルミネーションが飾られてて綺麗。いや、こういうところでデートしたくなるね~。


バクのテキサスな日々♪


ここのカフェはケーキがアメリカにしては甘さ控えめ。でもやっぱりフルーツ系が安全なので(笑)フルーツタルトを注文。見てみて、このお洒落なデコ!そしてウエイターのお兄様、とっても好みでした(爆)。あのお兄さんとデートしたい(笑)。


バクのテキサスな日々♪


旦那には「8時半ごろには帰ってくる」と言って家を出たのに結局10時帰宅。不良主婦な訳です(笑)。



そして今日日曜はまたまた昨日のディナーメンバー+その旦那&子供達で動物園へ。朝9時半集合、張り切っております(笑)。


猿を見て喜ぶ怪獣と旦那。


バクのテキサスな日々♪


去年、怪獣を連れてきたときはまだ幼かったので全然興味がなかった模様だったけど、今回はおおはしゃぎ。ま、お友達が一緒だったって言うのもあるだろうけど。きゃきゃ~走り回っておりました。旦那が怪獣に見せたかったライオンが病気だとかでお休みでちょっとがっかり。あ!でも、こんな可愛い奴が居たよ~。


愛想振りまきペンギン(笑)。


バクのテキサスな日々♪


可愛い奴め・・・


歩き回った子供達、疲れてしまい、動物園を一周する前に次々と力尽きていきました・・・・(笑)。


という事で、一緒の車で行った親子と怪獣達が寝てる隙にランチ。日曜日に何故か牡蠣が1個29セント(約25円)という驚愕の安さのお店でシーフード尽くしなり。


バクのテキサスな日々♪


フライドポテト(あれ?シーフードじゃないし・・・)


バクのテキサスな日々♪



茹で海老

バクのテキサスな日々♪


メキシカンカクテル(海老、玉ねぎ、ハラペーニョ、パクチー、トマトベースのカクテルソース等)
バクのテキサスな日々♪



フライドハラペーニョ

バクのテキサスな日々♪



そして見て、この牡蠣!これで全部で400円行かないくらい(笑)。贅沢だわ~~。

バクのテキサスな日々♪


これまたテラスでまったりと流れるジャズを聴きながらののんびりランチ。ああ、ずっと寒くならずにこの天気が続けばよいのに・・・