毛糸の行方とコーンマヨの成型 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日買った毛糸はこれのためだったわけです。



バクのテキサスな日々♪



相変わらず適当に編んでるので(笑)何か胴長のぶかっこちゃん・・・ま、手作り感満載って事でOK?


昨日のコーンマヨの成型の仕方が気になってる人が結構居るようなので、皆様の安眠のために公開(笑)。って、自分のやり方は写真を撮ってないのでクックパッドで同じような成型をしてる人を探してみる。


こんな感じ


簡単に言うと、生地を平らにしてクッキーの型等で真ん中を抜く。抜いた部分が底になるよ。で、底の上に抜いた残りの輪の部分を8の字に折って二重にして重ねるだけ・・・ううっ、言葉じゃ説明しにくいね。