バク、凹む・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

アメリカでは結婚式と言うと花婿花嫁にくっついてブライダル・パーティーっていう追加グループがあります。ブライダルパーティーの人数は花婿花嫁次第。私の結婚式はBride Maide(女の子)2名、Grooms Man(男の子)2名。大体、仲の良い友達や兄弟にお願いして、なってもらうわけです。


で、9月12日に昔同じ会社で働いていたとっても仲良しのKちゃんの結婚式があり、彼女のBride Maideになりました。名誉なことなので頼まれるとよほどの事情がない限り断れ(り)ません。


Bride Maideをやるのは全然問題ないんだけど自分的に頭がいたいのはBride Maideが着なきゃならないドレスなわけです。スタイルの良いアメリカ人に混じって貧相な日本人がドレスを着るのってなかなか辛い(笑)。


今回のドレスは↓


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪

三十路を超えた女子にこれって許されるんでしょうか?と悩むわけです(笑)。


で、何を血迷ったか私、注文の際に2サイズの間で揺れて「痩せる!!」と宣言し、注文時点で入らなかった少し小さいほうのサイズを注文してしまった自分(旦那、何故止めてくれなかった・・・)。


さてさて、結婚式1ヶ月前の今日、ドレスが届きました。試着してみました。ファスナーが後5センチほど上がらない。この2ヶ月頑張ってダイエットして軽く5kgは落としたんですけど足りなかったわけです。


バク、凹んでおります。ちょっとパニックも入っております・・・(笑)。


後、1ヶ月、マジで晩御飯抜きで究極のダイエットに励まなければ!は~っ・・・


でも後数キロ落ちれば日本に居たころとあまり変わらない体重になれるので良いか・・・


まじ凹む・・・