日本発便利グッツ万歳! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、昨日の日記にちょろっと書いた日本からの便利グッツ、以下2つです。


バクのテキサスな日々♪

「サンドでパンだ!」と「食パンカットガイド」の2つ。「サンドでパンだ!」はアメリカに似たような製品は全くなし!探しに探し、悩みに悩んで購入決定。「カットガイドは」やっぱり折りたためてコンパクトな所に惹かれて購入したわけです。両方とも楽天Internationalで購入して送ってもらいました。いや~、世の中本当に便利になった(涙)。インターネット万歳!


と言う事で早速、昨夜パンを焼き・・・・(久々の食パンだったので分量多すぎて凄い事になっております・・・ホホホ・・・)


バクのテキサスな日々♪

ラップに包んで1晩おいた後、サンドでパンだのおでまし。(あ!パン切りガイド、最高!買ってよかった~)


レンジで20秒チンしたパンの上に具を乗せて(今日は怪獣用の野菜たっぷり卵サラダ)


バクのテキサスな日々♪

サンドでパンだ!でぐぐっと押すと、おお~!パンの耳が簡単に取れる~(驚)。これには半信半疑だった旦那もびっくり!


バクのテキサスな日々♪

綺麗に閉じられたサンドイッチができたわけです。いやいや、日本の便利グッツ、本当に凄いわ・・・。


バクのテキサスな日々♪

では、この綺麗にできたサンドイッチのおかげで怪獣がこぼさずランチを食べられたかと言うとそれは全く次元の違う話なわけです(笑)。何しろいきなり側面かじりましたから、彼女・・・さすが怪獣。その後は小さくちぎって口に放り込みました・・・やれやれ。


何はともあれ、今回の便利グッツ2つ、いや~お勧め!