怪獣の1日 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、我が家には2008年4月に生まれた暴れん坊の怪獣がいます(笑)。「女の子って大人しくて可愛らしい」と勘違いしていた母はこの怪獣のやんちゃぶり、暴れん坊ぶりに日々仰天してるわけです。


そんな怪獣のテキサスな1日・・・写真盛りだくさんでご覧あれ~


朝、いつも通りに目覚ましなしできっかり7時に起床。アメリカでは子供は6ヶ月くらいから自分の部屋で一人で寝かせるのが当たり前。が、うちは未だに夫婦の部屋にベビーベットを入れたまま寝かせてます(笑)。どっちかっていうと娘LOVEな旦那が部屋を移す勇気がないわけです(笑)。でも、ベットは私側なので、毎日つついて起こされるのは私なわけですよ・・・


朝ごはんを食べた後はTVをみたり本を読んだりするわけですが今日は最近始めてマイブーム中のクレヨンでお絵かきな気分だそうです。

バクのテキサスな日々♪


この時間に「TVを見る」を怪獣が選択すると、母はめでたくピグを楽しめるわけです(笑)。


お絵かきをしてTVを見た後は今週+来週と予定の入っている水泳教室に出発です。テキサスは今日もどうしようもないほどの青空です。

バクのテキサスな日々♪

市営だけど新しくて綺麗な体育館に到着。車からプールサイドまでは歩いて運動。

バクのテキサスな日々♪


「わ~~い、プールだ~~」

バクのテキサスな日々♪

30分のスパルタ教室を終えるとランチに丁度良い時間。一緒に教室をとっているママ友さん達と一緒にお洒落なイタリアンでランチ!お洒落なイタリアンなのに怪獣のえさはオニギリ。だって日本人だもの・・・

バクのテキサスな日々♪

ご飯を食べ終わったらぐ~っすりお昼寝。水泳教室万歳!


1時間ほどお昼寝をしたら録画しておいた「いないいないばあ」と「おかあさんと一緒」をみてもらいま~す。

バクのテキサスな日々♪


そして舎弟のニコのご機嫌を伺い・・・(猫2匹はいつもいじめられてます)

バクのテキサスな日々♪


晩御飯に少しでもお腹が減るよう家の周りを探索に出てみます。


飛び石踏んだり・・・

バクのテキサスな日々♪


飛行機に興奮したり・・・

バクのテキサスな日々♪

ご近所のミッキー&ミニーにご挨拶したり・・・

バクのテキサスな日々♪

何しろ大忙しなわけです。


こうして体力を消耗させた後は晩御飯を与えて旦那と遊び、夜7時半~8時にはベットへ。昔々、怪獣の寝付けに手こずり夫婦共々限界に近づいていた時、アメリカ流、強引な寝かしつけ法に手を出した私達。こればかりは本当にあっぱれアメリカ!な訳です。今ではベットに寝かせて5秒で勝手に眠りにつくあっぱれな怪獣です。


そんなこんなで怪獣のテキサスな1日にお付き合いいただきありがとうございました。


怪獣が寝た後は母は自由の時間。今日は日本から注文しておいた便利グッツが届いたので食パンを焼く予定・・・便利グッツに関してはまた今度・・・(って日本じゃ当たり前のグッツだけどさ←笑)