テキサスってどんなかね? | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

テキサスって皆さん、どんなイメージでしょ?やっぱり砂漠でカウボーイ?サボテン?


いやいや、実はそういった場所はほんの一部で私が住んでるダラスなんてなかなか都会です。が!とてつもなく広くて全てがでっかいテキサス、西のほうに行くと砂漠な地域もあるって風の噂で聞きました。


え?テキサス広いってどんくらい広いのかって?巷の噂では「テキサスは日本の2倍近い面積があり、アメリカ全体の7.4%を占める。」んだそうです。日本の2倍???でかっ!!


ちなみにダラスはアメリカで「太ってる人が多い都市トップ10」の上位のほうに食い込んでいる不名誉な都市でもあります(笑)。なにしろレストランの数が多い!その分、美味しくないと店が潰れるので味はまあまあな所が多いよ。でもこのレストランで出てくる食べ物・飲み物の量が半端じゃありません・・・飲み物は基本的にお替りし放題(お茶やソーダ系ね)。ステーキもわらじみたいなのが出てくる店が多いし(笑)、食前のサラダも「これ食べればお腹いっぱいだね」っていう大きさで驚く事も度々。が、長年すんでると残念な事にその量に身体が慣れてしまう・・・(涙)。で、気がつくと体重がどか~んと増えてとんでもないことになるわけです(笑)。


スポーツはね、アイスホッケーが1番よと言いたいところですが、やっぱりアメリカン・フットボール、野球、バスケットボールが3大スポーツなわけです。でも私はアイスホッケー一筋なわけです。Dallas Stars命なわけです。「何故ホッケー??」とよく聞かれるんですが、実はやってるんです。そう、アイスホッケーやってるんですよ、私(笑)。ちなみに旦那とも氷上で出会いました。ええ、敵チームでしたよ(笑)。2人ともへなちょこですけどねっ!


ダラスはね、観光名所は本当にないんですよね。唯一あるのがJFK大統領が暗殺された場所と言う不名誉なものです・・・ダウンタウンに行くと暗殺された場所の道路にX印がついてます・・・


そういえば、ちなみにテキサスの州都はここより車で3時間ほど南に行ったところにあるオースティンです。ダラスとは全く違った雰囲気の街で私的にはなかなか好きです。旦那の家族も皆あの付近に住んでます。でもホッケーないから引っ越しませんが(笑)。


なんか、長々とだらだら書きをしてしまいました・・・失礼。テキサス・ダラスで知りたい事があったらいつでも聞いてね。