「下一站、幸福」と「拝金女王」(ネタバレあり) | ゆきのブログ

ゆきのブログ

アメンバー申請の前には、コメント、メッセージ等ください。
よろしくお願いします。m(__)m

『拝金女王』をみてたら、「下一站、幸福」が見たくなって、見ましたドキドキ

久々に見たけど、やっぱりこのドラマも良かったニコニコ


で、ふと気づいたのだけど・・・・


『拝金女王』の13話で出てくる家豪のセリフ・・・

『就算道歉又怎麼様

受傷就是受傷了』




「下一站、幸福」の1話で出てくる ムーチェンのセリフ・・・

『因為道歉根本就沒有用

失去的東西失去了

傷害了還是傷害』


何か、同じような事言ってない!?!!って思ったら、同じ監督さんの作品だった~~!!(笑)



比べてみると、ヴァネが主役ってトコを除いても、いくつか、似てるトコがあるかも~~。


両ドラマともヒロインに両親がいない。

誤解から、関係が悪化する。

誤解の原因は、相手に嘘をついた事

両ドラマとも、ヒロインが海でピンチになり救出ってシーンがある。

ヒーローの傍には、別の仲良しの女性いて、一時期、彼女と婚約する。

2人が会ってない空白の時間が存在する


他にもあるかも~~ニコニコ