『拝金女王』と「スカーレット」(ネタバレあり) | ゆきのブログ

ゆきのブログ

アメンバー申請の前には、コメント、メッセージ等ください。
よろしくお願いします。m(__)m

なんとなく、ストーリーが似てると思うのが、この『拝金女王』と『風と共に去りぬ & スカーレッ

』のお話

風と共に去りぬ』の主人公、スカーレット・オハラも『拝金主義』だから、まぁ仕方ないのかもなの

だけどニコニコ

拝金女王の主人公 チュマン の性格 と スカーレットの性格 が良く似てる気がします指輪



自分の気持ちに正直で、自分の目標の為なら、人にどう思われても構わないっていう感じのトコなんか

特に
ビックリマーク



ストーリーは、『拝金女王』 の得に後半部分が 『スカーレット』の物語に似てる気がします。

スカーレット」は、『風と共に去りぬ』の続編という事で、原作者の親族が依頼して出来た作品です。

主人公スカーレットは、レット・バトラーの事が、実は好きなんだと気が付いた時に、彼から別れを告

げられます。レットはスカーレットの事は好きだが、自分の方を振り向かず、他の男性の事を気にした

りしてる状態に疲れてしまっって、彼女の元を去ります。

けれど、彼の事を好きだと気づいた彼女は、どうにかして彼の心を取り戻そうとする・・・・という物

語です。


海で 溺れそうになってるチュマンを助けるシーン、似たようなシーンがスカーレットにもあります。

2人でヨットに乗ってる最中に嵐がやってきて舟が転覆、海に投げ出されます。

必至で、海岸まで辿り着きますが、彼女は気を失ってしまいます。そんな彼女を必至に介抱し、意識を

取り戻した彼女を抱きしめ、関係を結びます。

彼女は、これで、彼の気持ちを取り戻した! と思い喜ぶのですが・・・その後、また彼は彼女の前か

ら姿を消し、そして、他の女性と結婚してしまうんです。


拝金女王』の方でも、海で溺れそうになったチュマンを助け、その後、無理やりキスまでしたものの

、ジアハオはその場を去り、その後、婚約を発表しますよね。


ジアハオが婚約発表後、チュマンは大金持ちの老人に出会い、彼の面倒を見るために働いてほしいと頼

まれます
が、そういう話もスカーレットにもあります。

スカーレットの親戚の叔父さんにココに一生住んで、自分をサポートして欲しいと。

そうしたら、全財産を君にやろうと言われます・・・・しばらく叔父さんと一緒に住むのですが、結局

最後には、彼女はその申し出を断ります。

何となくですが、要所要所のストーリーが似てるトコがあるなぁ~って感じます。

必ずとまでは言えないけれど、監督さん、『スカーレット』の本を読んだ事ある?んじゃないかなぁはてなマーク