こんばんは三日月

ちょっと横になったらこんな時間に(笑)

 

今日は、放課後デイですビックリマーク

 

他の曜日に来ていた女の子が新しく、月曜日にも来てくれるようになりましたひらめき電球

だんだんと子どもたちで仲良くなっていきているようですキラキラ

ほっこりしますねほっこり

噛みあってない感は否めないのですが(笑)

一緒にちょっとでも遊べるようになったのはよかったなって思います(-^□^-)

 

最後の方は、小学生の男の子と踊り続け、へろへろですえーん

びちょびちょのTシャツを脱いでうちわで扇ぎ合いしました

あぢーってえーん

部活みたいで楽しかったです(^_^)

 

最近読んだ本の影響もあるのですが

こちらがやることで大事なのは面白い、楽しい人であることだなと感じます

もちろん、療育も大事だし必要です。療育は意味ない、いらないんじゃないかという

考えがあったり、本などで見たりするのですが、やっぱりできるようになる可能性は0じゃないんじゃないかと思ってしまうので。なんか話が飛びましたね(笑)自分の中で引っかかってたことで自然と打っちゃいました。障害の子と関わった時間はまだまだ短いのでこれから考え方も変わるのかもしれませんが。

 

楽しい人がいるからデイに来たくなる、面白い人とやるから療育の活動もやってみようかなってなる、一緒に活動してみようかな、話をしてみようかなって、子どもも思うきがするんですね。自分もそうですもん。まだわからんですけどね。

 

ひとまず、いろんな人と話して、新しいことどんどん挑戦しようかなっておもいます。

最近疲れを言い訳にひきこもりぎみだったので(笑)

自分にしては前向きで気持ち悪いのですが、がんばろうビックリマーク

 

すごい関係ないのですが、久しぶりに大学の友人と電話しました。

6時間。きもちわるいですね(笑)ほとんど内容の無い話です(笑)

後半はひたすらモテないことに対する不満、自虐をしてました

そういうところがモテない所以?そりゃそうだ