こんばんは(^_^)

今日昨日と放課後デイでの勤務でしたキラキラ

 

日曜日は千葉へダンスレッスンビックリマーク

高校生の男の子と行きましたひらめき電球

健常のダンスやってる女の子たちも一緒に来て手伝ってくれましたウシシ

 

最初、男の子緊張気味でしたが、帰りのバスでは少しづつ会話に入ってこれたりするようになり、笑いもしっかりとりました!笑

同世代の子と喋るの楽しいですよねニヤリ

女の子と喋るのならなおさらです(笑)

 

デイで大人と喋ることはあっても同世代の子たちと接する機会は現状あまりないように思えます。苦手な子に強要するのは気をつけなきゃですが、こういう機会増えていったらいいなって思います。その機会作りでやっぱり趣味っていいもんだなって感じました。子どもたちの好きなこと見つける手伝いもしていきたいです。

 

女の子たちありがとう!小さい子たちにもやさしく接していい子たちです(^~^)

ちょっと生意気ですが(笑)わたしは後半はなめられっぱなしでした笑い泣き

どこいってもなめられるんですよね自分猫あたま

もうしゃーなしですね、そういう星の下で生まれたということで(笑)

 

今日は小学生の子たちと活動しました爆  笑

最近すごいやりとりができるようになってきて

こっちも正直驚いていますびっくり

嬉しいことに名前呼びながらひっついてきたり、慣れてきてくれたみたいです星

 

これから、集団でのゲームや、会話のパターンや語彙を増やしていくような

サポートをしていけたらと思います

人と関わるのが割と好きな子なので

それぞれのペースでまったりやっていけたらと

 

明日は夜勤、そして給料日です!

夜勤明けたら酒飲もう(-^□^-)