はい、夜勤明けで起きたらこの時間です(笑)
生活習慣よ![]()
ヘルパーやってるとこの飲み会や夜勤の休憩中
お偉いさんや先輩方と話す機会があり、とてもいい刺激になりました![]()
まだまだこの事業でやりたいことがある、夢があるとすごい福祉に真摯で
こっちも負けてらんないなと思います![]()
自分最近密かに、他のグループホームもやってみたいなあと思っており少し話してみました
うん、いいね!話しとくよと話が早い!
その事業所は身体と知的と作業所などいろいろやっており、紹介してくださるとのことでした
来週詳しく話してこようと思います
知的の方のグループホームやってみたいなあとおもってまして
というのも、放課後デイの方で知的の子たちを見ているのがきっかけです
今自分はこの子たちのような障害をもった方々が学校を出てどのような生活をしているのか、
本やテレビ、人伝えでしか知りません、実際に現場で体感したいなあとやってみたいなって
ふと思ってしまうのが、放課後デイの子たちに無責任なことをしてるなあって
そんな気持ちを払しょくしたいっていうのも理由の一つです
なにも経験してない自分がこの子たちの将来に向けて役に立ってねえんじゃねかと
生活を見て経験して、先を見据えることができて子どもたちに接していくのと何も知らないのとでは雲泥の差だと思うという言葉もいただき、やってみようとおもいます
今の一瞬に関わってその子の人生の中にいることも素敵なことだから意味がないわけじゃないよという言葉もいただきました。ちょっと気持ち楽になりました(^_^)
環境の変化は最初疲れますがちょっとがんばってみます
明日は放課後デイで千葉でダンスです![]()
ひとまず楽しんできます![]()