優の皮膚再診とスケーリングの相談♪ | ダップー犬 舞華Family

ダップー犬 舞華Family

4ダップー
1トイプー
5ワンズブラタン家族

今日もお天気が良すぎますね爆笑
ハイ!散歩はお預けですアセアセ

少しでもお外に出してあげたら?って思うけど
うちの家の写真撮ったろか?
周り全部日陰無いねんタラー
横の駐車場もカンカン照り太陽太陽太陽
車も暑っ暑アセアセアセアセアセアセ
まぁ、朝早くとか夕方なら大丈夫やけど
なかなかねショボーン

そんな中、トイプー潤トイプードルは3ヶ月ぶりにトリミングへ行ってます。
なので静かです笑い泣き
可愛くなった潤は次回にでも紹介させてもらいますね飛び出すハート


そして優は
前回、マラセチア菌が増量中。との事で抗菌剤を毎日飲む事と、保湿も毎日シュッシュ香水して2週間後の再診。
と言われてたので行ってきました。

フケが無くなったのと痒みも前より減った。
けど、くさい匂い(マラセチア増量中の匂い)はまだある。
ことを伝えました。

フケと痒みがある程度無くなってるなら抗菌剤は減らしましょう。との事。
それより体重が順調に、イヤ順調という言葉は違う!だんだん減ってきてる。
と言われました。

本当に50gずつ順調に減ってました爆笑

優は体重を減らしたらダメなんです。
7キロキープか、先生にはもうちょっと増やしてもいける。と言われてます。
が、6.5㌔あれ?6.3㌔やったかな?
ま、そんな感じなんです。

体重が減ってるから
予定に無かった血液検査と血圧を測ることにタラー
結果は
貧血の数値が出てるけど
そんなに気にする感じでは無いし
肝臓、腎臓の数値も良い感じ。
血圧も高くもなく低くもない。

やっぱり歯から来てるのかな?

出来ることならすぐにでもスケーリングの予約をしたかったけど
本当に歯からなのか見極めたい先生。
口腔に効く抗生剤を2週間飲んで
食欲も出て体重増加すれば
スケーリングを考えましょう。
ということになりました。

なんとかして体重増加させなければアセアセ


本当は14歳の内にスケーリングをしたかったけど
なんやかんやと
優ももう15歳過ぎちゃいましたタラー
舞も華も15歳のスケーリングが最後になってますが
優ももう絶対最後にしたいの!
お願いお願いどうか、体重が増えてスケーリング出来ますようにお願いお願いお願い


優は今日も母ちゃんの横で…

舞18歳8ヶ月

華16歳10ヶ月
華も良く寝てるねzzz

この寝てる状態が続いてると
必ず息をしてるか確認してますグッ



又2週間後、今度は舞も一緒に再診予防接種
しょうがないよね、皆の健康を保つために❣❣