華と潤のワクチンと色々♪ | ダップー犬 舞華Family

ダップー犬 舞華Family

4ダップー
1トイプー
5ワンズブラタン家族

まずは

今日の事予防接種

元気組の華と潤が

ワクチンを打ちに病院へ行ってきました予防接種アセアセ


華、4.9㌔ 減ってる

潤、5.0㌔ 変わりなし


潤って見た目は正真正銘のトイ・プードルしっぽフリフリ

なのに、5キロってガーン

3キロが適正じゃないの?

2キロはどこに付いてるの?


そんなことより

2ワンズ共、無事に5種ワクチン打ちました。

病院で
2ワンズいっぺんに撮れないねアセアセ

終わったよー
華〜汚い顔タラー

ワクチンの副作用も今のところはありません。

で、家へ帰ってきたら
優と舞に出かける前のオヤツ(フード)をパラパラっとあげて行ったのですが

残ってます。

華が優のも舞のも見つけて食べちゃいましたタラー

華は自分のご飯以外は食べるのよねぇえー
自分のご飯を食べなさい!!
(皆同じフードです)

潤は玄関から戻るのが遅かったので
食べられなかったけど
華が食べてなかったら絶対食べてるよね
きっと毎日の「行ってきますオヤツ」は舞と優が残した分を潤が食べてるんやなえーと今日知りました。
そんな気はしてたけど口笛
だからトイブードル豚になるんやん!

そんなトイブードル潤は
先日トリミングに行ってきました
いつも無断で使わせてもらってますスミマセン
可愛いぞラブ
首に付けてもらってるアジサイブーケ2が大きすぎるねニヤリ

今回はサマーカットの身体2ミリ
足は毛玉が出来るので5ミリ
にしてもらったら
こんなんになりましたー爆笑
本物見たらもっと笑えるよ
丸太に枝を4つ付けて前と後ろにボンボン付けたみたいになっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
きっとトリマーさんは失敗したなアセアセ
不細工やなアセアセ
って思ったかもしれないけど
これでいいのよ!こうしたかったのよ。
でも思った以上に胴が丸々してるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
で、足は細いのタラー
そりゃ少し歩いたらしんどくなるよねアセアセ
なんとかダイエットしないとなぁ
でも母ちゃんと一緒で
よく食べる子は
ダイエットって難しいのよてへぺろ







そして最近の優は
朝、母ちゃんが朝ご飯を食べだす頃
震えてハァハァ言って抱っこ〜って来るんです
笑顔じゃありません
ハァハァしてるんです
口が臭いんです爆笑

母ちゃんが歩くと付いてくるんです
何処か痛いんやったら
その場でうずくまってると思うんよね?
精神的な物かな?
ちなみに、寒くないです。
暑いです。

玄関に行く扉を開けるとすっ飛んできて玄関へ行くので
お散歩orお外に行きたいのかもしれないけど
それで震えてハァハァ言うかな?

で、留守番用のフードは食べてないしね。
とにかく、とにかく、スケーリングで歯の状態を良くしてほしい。
それから他の悪いところを治していきたい
そう思う母ちゃんでした歯