母の実家の海ニコニコ

祖母がいた頃は週末は会いに来ることが多く

何も無い町なので夏も冬もこの海で遊んでいました。

子供達が産まれて

この海に私の子供達も来るようになったのが

少し不思議だったり、嬉しかったり照れ

砂の山を越える時にみんなが手を差し出して

助け合って登ったり、

微笑ましくて涙ぐんでしまいました💦

いつかはみんな別々に暮らす事になっても

家族で助け合って暮らした日々を

忘れないでいて欲しいです。


あっっ💦ダメだ、

書いてたらまた泣けてきちゃったえーん

少し前に別れ話をした彼と

会ってお話をしてきました。



会わない時間にお互い冷静にいろいろ考えたと

思います。

返さなきゃいけない物が沢山あるので

1度会おうか、、、となったのですが

正直な気持ち、心のどこかで

会う事に嬉し恥ずかしの気持ちが

あったと思います。


今後のお付き合いへの考え方が違う事で

別れを決意したのですが

その事以外ではとても楽しく

仲良くお付き合いしていました。

悩みも解決するまでずっと話を聞いてくれたり

私は1人で子育てを頑張っていたけど

「これからは味わえなかった楽しみを

俺が沢山経験させるんだ!!

それが俺の楽しみなんだよ」なんて

言ってくれていました。

とても嬉しかったなぁ~、、、照れ


でもやっぱり別れの原因となった老後の事、

それも付き合うのに大事な事だと思います。

子供達が結婚をして家を出て、

1人の時間を手に入れた時には

好きな人と一緒に過ごす人生を送りたい。


彼とはずっと一緒にいれないのなら

今付き合う時間は本当に今を楽しむだけの

物でしか無いですよね。

なんだかそれは虚しいですショボーン


彼がどう思っているからわからないけれど

別れをどう思っているのかは

知りたいなぁ~と思いました。


長くなってしまったので続きは次回に!!


読んでいただいてありがとうございました😊✨