【#28’】歴史ゴーストバスターズ(11歳) | まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々ミーハー

まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々ミーハー

娘★こなつ 2012年生まれ(小6)おうち英語育ち 日本国内インター生 2025中学受験 英国算 英検2級(小4) 準1級(小5)

私★まな 英語ダメ元CA 独学で保育士資格取得 宝塚とスノストとNEXZ推し

アメブロ

ガチおうち英語界(?)

かなとさん




私も

だーいぶ昔から

勝手に


同志キラキラ


と思って

慕っております♡





私が言うのも何ですが



良い意味で

ヲタク街道



を走ってらっしゃって

(あー怒らないでかなとさん!笑)



子育てしながら

ご自身の人生も楽しんでらして

素敵です目がハート





そんな

かなとさんのブログで

紹介されていた


『歴史ゴーストバスターズ』シリーズ




なんやこれ


おもしろそうラブ




私も

こなつ(11)のために


図書館で予約してみました





するとすると

まさかの事実が!





こなつが

はまっている

『サバイバー』シリーズ




この著者さんと

同じ

じゃあーりませんか!



これは期待できる!





日本の歴史には

全くノータッチ

なこなつ

(触れてるのはNHK大河ドラマくらい

しかもなんちゃって程度)




早速

(1)を読みふけり

一気に読み切り



次を予約済み♡




面白い!!


とのことで



良い本との

出会いをいただきました!




かなとさん

ありがとうございます飛び出すハート

ラブ